自転車ブログ解禁! リハビリポタリングが過酷なライドに(笑) 広島西部編 | ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

大阪離れ地元山口県で過ごしてます。
『自転車じこまん生活』を満喫、オヤジの独り言です。
現在、脳卒中後遺症との闘いですが、自宅で仕事をしながら《ロードバイク》《珈琲》《ウォーキング》《トミカ&ホットウィール》《ベイブレード》とゆるゆるしております!

味モンblogとして
《ロードバイク》解禁ですグラサン

お正月以来の投稿の《ヒロッチ》ですウインク

ご無沙汰しておりますバイバイ




私事で恐縮ながら色々ありましてえー



《完全勝訴》とまではいきませんが

少なくとも割合は勝ち取ったので…(意味深)


敢えてBlogの再開

ここで宣言させて戴きます!



詳しく書けない事情があるので…アセアセ


本編に入る前に

書かなくなってから、ここまでの経緯を。


2019年のある出来事から自転車股がるも

とある場面でのみ怖さしか感じずガーン

何度かは🚴乗りましたが

結果として楽しさを失い…

夜中魘されたり、とある交差点ではトラウマにも。

少しずつ修まりますが・・・

この状況は昨年2020年11月まで続きましたえーん

それ以外にほ、細かいケガも影響ガーン

その内、足首の捻挫を皮切りに

ケガが乱立する事が多くなりました。

トレーニングしても、また痛めたりもやもや


ダメ押しが、2020年のコロナ禍で出無精にゲロー


2020年の夏には7年前の頚椎症の再発!

両手(特に右腕~手先まで)の感覚が

思うように使えなくなりえーん

※今は一般生活には対応出来る位になりましたチュー


まあ、ほぼ2年近くマトモな🚴活動

出来てませんでしたショボーン



しかし、昨年末からひとつの区切りと

新たな出逢いや繋がりが

私の背中を多く後押しして頂き…

毎年恒例の正月ポタリング目指し

上半身可動させるリハビリから始め



正月おせち門松ポタリングからロードバイクに股がり


しか~し上差し

前回のblogに書かれている通り全く体力無くキョロキョロ

とりあえず、大阪時代の体力に戻す事を前提に

定期的に週1から10km走る事からスタートし

徐々に距離を伸ばして行きました…



先月末までの最長距離がコレ!

道中脚は痙攣し、何とか家に戻れた…

そんな感じでしたプンプン



なので
今回の目標は《50kmオーバー》

・最後まで廻せる様に!

・楽しく走る!

・走行ルール&マナーの再確認!



と、いう訳で~ニヤリ

2021/03/14 06:58 気温3.2℃ ☀️

目的地の無いポタリング

スタートしました🚴



寒いので身体や脚を暖めるのに

ケイデンスは高めの90位に。

市街地なので速度は出せません。

路面も良くないので気遣い半端無いキョロキョロ



国道2号線に合流し

一気に《山口~広島》の県境にキラキラ



厳島(宮島)をバックにカメラ

ここまで43分/15.75km 気温は4.9℃に上昇!



水分補給と朝食代わりにOK

左足膝の内側に違和感あったが

マッサージ施し出発🚴DASH!




そして、折り返し地点に決めた《宮島口》目指し

丁度50kmになる場所で…




その《宮島口》フェリー🚢
乗り場ぁ~!?


ああ~っびっくり??

な、何か変わってるやんかえームカムカ


確かこんな感じやったのに口笛もやもや

全然ちゃうやんかびっくりびっくりびっくり



どうやら、昨年の6月から新しいターミナルへと

建て替える工事か行われ・・・

同年11月にオープンされた様でニヤリ




利用していた自家焙煎の珈琲屋さん

リニューアルオープンされてるとの事拍手

11:00 Openと言う情報を得ましたが…


現在8:47キョロキョロ



ここまで来たんやし

あと1時間市内に向けて走ろう、まだいけるニヤリ



で、再び広島市内方面へ向け🚴DASH!





!?

ここまで来たんなら

《 HIROSHIMA THE OUTLETS 》

行けるんとちゃうんおねがい って。

ググったら直ぐそこやんルンルン

※約4.2km 恐らく登り


こうなったら
行こうやないけ~っ照れ

普段なら大した事の無い登り。


ただ、既に・・・


冒頭で話した…
今年の最長距離は既にオーバーガーン
※この登りを前にした時点で41.0km


ここまで来て後先考えとったら、何しに来てんニヤリ




で・・・




無事到着~ニヤリ



実はここ!


昨年《鬼滅の刃》見に来た場所。

前回はクルマでニヤリ







今回はロードバイク🚴



※2時間19分の走行時間 (3時間45分経過)
距離 45.9km 気温13.9℃


来た目的は、そう!

趣味の一つホットウィール

なかなかここまで気軽に来られへんからなえー

今回は欲しいモノ無かったですが

お得な価格やったし

増車する事になりました口笛


基本、ホットウィールは《ワイルドスピード》

後は国産メインで買っております。




私的活動休止中の
ベイブレードバースト。

頚椎症の不具合て、私の場合は厄介で

支える>瞬時に動かす

という図式でアセアセ

1度痺れが発生すると、何も出来なくなる。

その場で楽しめなくなるのは嫌やからねプンプン

なので、先日は仲間内の集まりで

審判しに行きました流れ星

子供達が楽しければエエのでニヤリ

当初からスタンスは揺るいでませんキラキラ


大人のエゴが優先する…まあ興味すらない(笑)


コロナ禍で公式大会無くなり

どうなるかと思いましたが

新シリーズ突入良かったですね😙

少し大きめなスタンドスタジアムも

4月に新発売されます。


大会されてた近くのお店も無くなったとの話。

これからは非公式や交流会に参加しますが

お近くの方、宜しくお願いします🙇‍♂️

ご迷惑なら断って下さいね~チュー




本編に戻しましょうか(久々の脱線にw )


今回時間潰しで結果として伺う事にした

トイザらスさん。1番近いお店がここ。

高槻ん時はまだ近くにあったんやけどなニヤリ





ここからはクルマで来た時の道を利用し

復路スタート🚴DASH!


長い下りと長い直線。

この道を道なりに真っ直ぐ行くと…

殆んど記憶失ったが

自分が通っていた母校
※正確に言えば元母校前

今は無き母校の前にて



そして、朝開店前に寄った
《サルダサイクル》さん
例の件から数回来れましたが

約2年弱来れて無かったので

オーナーさんに挨拶🙇‍♂️

所有するロードバイクにより複数お店あるので

本日の車輌も、こちらが山口でのメンテ店です照れ


MERIDA REACTO5000
※大阪🏘️邸 近くの万博記念公園


挨拶も済み


いざ、宮島の《伊都岐珈琲》さんへ



しか~しアセアセ


臨時休館やて~っ笑い泣きガーン





まあまあ

また来たらエエやんか…




少しファミマで栄養補給し

前半で使いきった脚のせいか

疲労困憊意気銷沈気味


GARMIN
バッテリー寿命無くなり

残りの距離のデータが笑い泣きアセアセ



腹も減って


いつも利用する《やよい軒》にINN





ほんでもって…


何とか在住地区に生還しました

帰宅後、即プロテイン摂取。

半身浴しながら筋肉ほぐし

夕方からのイベント報告確認するのに

少しだけ仮眠をzzz



冒頭に書きましたが

いきなり倍ほど走りました…

ツッたり痛めたりは無く無事完走へ。


ラスト5kmも、たまにダッシュかましたりえー

ゆとりは無かったけど、それなりに走れた。

100km越えまで一気に近くに。

これは良きハプニングでしたねチョキ


残念やったのは…

・GARMINの充電不完全でスタートした事。

・朝一ドリンク玄関に忘れた事。



今回のデータ

緑の▶️がスタート&ゴール地点
赤の⏹️がGARMINバッテリー切れ地点

スタート地点から22.6km地点なので

合計90.76km / 4:23:56 (暫定値)
運動量消費 / 2800kcal




これからは自転車活動に関して

アップして行きますので

今後とも宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️




では久々に



ほなねっバイバイ