ベイの新作ケース作りへ! 《前編》 | ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

大阪離れ地元山口県で過ごしてます。
『自転車じこまん生活』を満喫、オヤジの独り言です。
現在、脳卒中後遺症との闘いですが、自宅で仕事をしながら《ロードバイク》《珈琲》《ウォーキング》《トミカ&ホットウィール》《ベイブレード》とゆるゆるしております!

の中がサービス業が停止し始め

ツラい日々が続いておりますショボーン


集客メインの商いな為、本業が動きません。

経費という経費が掛からないのが

唯一のメリットなので


何とかなりますし



ユックリとスキルアップ

させてもらっております《ヒロッチ》ですえー



さて音符



2020年1月某日



自宅で色々習得中の中



こんなケースを




こちらで購入しておりました。








いつも御世話になってます

ハードオフさん





こんな感じで


掘り出し物がびっくりハッ

かなり低価格で

掘り出し物が多いお店です!


現在使用中のケースは

ドローン用にする予定でしたが

GT(ガチ)シリーズに

超王(スパーキング)シリーズへと


なかなか終わらないのでキョロキョロ






そこでっ!



ベイ専用のケースにしたろ~っおねがい


ってニコニコ




お店でケースを手に取り

ロゴ、パナやからなあ~


キョロキョロキョロキョロキョロキョロびっくりハッ   ニヤリキラキラ


中身は上手い事、構成するとしてえー

※途中経過はこんな感じで構成されます(--;)

※取り敢えず中身は何とかやっておりますチョキ
今はほぼ完成しておりまして…



こんままは、さすがに味気無いから・・・ニヤリ







そうだ、色を塗ろう!



昔バイクのヘルメット塗ってたから
いけるんとちゃうかニヤリ


で、購入時にそこまで想定し

¥800-で購入したのですウインク





当方、熱烈な・・・

 

既に勝地な方も居られるでしょう(笑)






ベイバトルは


このスタイルで
明確に主張し、意識を表現しておりますチョキ





なのですが・・・ニヤリ











こちらも・・・




ガンバ大阪




Jリーグ発足前の
【松下電機産業サッカー部】地代から

こよなく愛するチームラブラブであります



ロゴもパナソニックなので

新作ケース
こんなイメージになればとチュー






手間かかるやろし、止めよかなと


少し悩みましたが





Twitterでベイブレードツイートし始め初期から

繋がらさせて頂いています・・・


《ツモリの親父》さんに

御指導頂きながらスターしました。




下処理 : ペーパー掛けからパー

#240から#320と番手を替えて


思いっきり磨きましたが

細かい所までは対応出来ず。



まあ、大まかな所が出来ればOK口笛



手でチマチマとヤリながら


目が少しでも細かくなる様に

最終的に#600まで実施しました。




下処理 : プライマー吹き付け!
塗料がうまく貼り付く様に

素人やから、やっぱりムラが出来るので

ヤスリ当てて、また塗ってとプンプン

以前、そんな事で悩まされた記憶が…





推奨されてませんが

昔、先輩に教わった知恵!

缶スプレーの内圧を上げるのに…



この珈琲で使用する温度計が

こんな形で使用するとはニヤリ



日中は天日干しで人肌レベルで。

春時期なので気温の寒暖さあるので

約30℃まで温めた超ぬるま湯に浸けて


気持ち内圧を上げて吹き付けましたニヤリ


※火気は直接使わず
京都在住時に学んだ方法になりますアセアセ



そして・・・




下地強化と平らにする目的
プラサフ

そして、粗さを少なくする為に


耐水ペーパーの
《#800》《#1000》


部分的に出来るムラを削ったりしながら

全体を滑らかな表面に仕上げて行きました口笛




汚れを取り除き



ようやく塗装の行程に進みましたおねがい


ロゴの部分は
あえてシルバーにして






ロゴの表面を保護し



基本ベースとなる

黒を吹き付けました照れ


素人がスプレー缶使うと

デメリットになるムラキョロキョロ

耐水ペーパーで処理しながら


テイク5で
ようやくまんべんなく全体にキラキラ


缶スプレーな為、粒子が粗くなるのですが…



《ツモリの親父》先生の助言を

しっかり守り実行ニヤリ



及第点レベルまで行けたので


いよいよ、部分的塗装に入りますチョキ




取り敢えずここまで!



次は完成披露かな照れ






ほなねっバイバイ