#物騒な世の中だから | 目指せ和製探偵ホームズ

目指せ和製探偵ホームズ

探偵の日常や悪戦苦闘の日々をなんとなく書きますzzz

物騒な世の中だから

ここ数年より物騒になり、ニュースにも詐欺通り魔強盗薬物等々いろんな悪いニュースが世間をさわがしていますね。実際、近くにも詐欺の被害にあった方もいて、その手口も巧妙化しおり、最後の最後まで詐欺にあっているのに気付かない方もおられる様です。この行動は確証バイアスが理由の一つで、一度信じてしまうと悪い部分を除外したり、見ないようにしてしまうのです。

なんでも疑うのは少し悲しいですが、まずなんでも鵜吞みにせず、客観的にみるべきですが、なかなか当事者になるとそうはなれないので、まず少しでもおかしな部分があれば、悩まず相談ください。

 

どんなことでも一人で悩まないで。

人に話せば楽になります。まずご相談を。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する