第356回TOEICを受験してきました。

午前の回です。

 

前回は土曜実施でしたが、今回はいつもと同じ日曜実施。

梅雨入りの関東、朝から雨でした。

そして室内はエアコンでキンキンに冷えていました。

半袖の人、寒くない?と、いつも不思議です。

 

 

 パート毎の感想です。

 

 

(私が受けたのはNo.1が釣りをしている男性の写真のフォームです)

 

 

 

パート1 やや難

コーヒーマシンみたいな写真の問い、完全に聞き逃しました。

... set up on the counter ... みたいな選択肢を選びました。正解だったかな?

 

 

 

パート2 普

並の問題だと思いました。

 

 

 

パート3 

分からなかったセットが今回も2つほどありました。

図表問題は大丈夫。

 

経費をなるべく抑えるために近くの大学の学生を雇う、みたいな内容がありました。

affordable と言っていた気がします。

 

 

 

パート4 普

映画監督が登場するセットがありましたね。

図表問題は比較的易しく感じました。

 

 

 

パート5 普

考える問題はなかったと思います。

 

 

 

パート6

挿入センテンスを選ぶ問題、Part7終えてから戻って、悩んだ挙句に結局塗り直しました。← 後からよく考えたら、不正解でした。すでに2問ミス発見。満点ならず。

 

enforcement will be (    ) については、今だにもやもやします。ちなみに私はincreasedを選択しました。違うのかなぁ...。

 

 

 

 

パート7 普

コーヒーの問題以降、コーヒーで頭がいっぱいになりました。

クルーズ船の中にボルダリングみたいな壁を作る問題、なかなか難しかったと思います。

 

 

 

 

気になった単語チョコカップケーキ

discharge

リスニングPart3で医者が退院する患者に話している場面。dischargeの意味を知らないと、一体場面はどこ?と、パニックになりそうです。

 

 

消防署の問題で見た単語。迷ったのですが正解どっちなんですかね。

outreach

奉仕[福祉]活動

手の届く距離[範囲]

 

 

costly

(形容詞)高価な、犠牲[損失]の大きい

 

 

言い換え問題

illustrate → show

prominent →  noticeable

over → about

 

 

 

 

試験後は、コーヒーを飲みたくてカフェでランチして帰りましたコーヒー

 

 

 

次回も午前回を受験予定です。

 

 

 

TOEIC試験日は、ほぼ毎回、18時からもりてつ先生のYouTubeチャンネル「TOEIC反省会ライブ」にチャット参加させていただいております。

 

 

 

 

次回以降も午前受験予定ですので、同じフォームの方がいらっしゃったら情報交換しましょうニコ​​​