第352回TOEICを受験してきました。

午前の回です。

 

 

 パート毎の感想です。

 

 

(私が受けたのはNo.1が本棚の前に男性がいる写真のフォームです)

 

 

 

パート1 難

ブランケット?!

不正解を選んだかもしれません。😭

 

 

 

パート2 普

並の問題だと思います。

 

 

 

パート3 やや難

 

 

 

パート4 やや難

図表問題は大丈夫だったと思います。

 

 

 

パート5 普

通常の難易度だと感じました。

 

 

 

パート6 普

なんとかいけたと思います。

 

 

 

パート7 やや難

いつもより時間が足りず、明らかに文章量が多かったと感じました。

 

 

 

 

気になった単語ニコ

impeccable

rigorous (standards)

disguise

これ全部、英検1級単語です。

 

 

well-respected

(多くの人々から)尊敬された

→これ high reputation の言い換えだったかな。

 

 

beautify

〜を美しくする

"公共スペースをきれいにする" という文脈でした。

 

 

protocol (外交儀礼)

prototype (試作品) と違うことを何度も確認しました。

 

 

celebrated

名高い、有名な

 

 

make a sharp turn

(道路・車・運転者が)急カーブする

 

 

 

 

これからの季節は試験教室のエアコンがかなり強くなるので、寒がりの人は羽織るもの必須です。実際、今日は汗が冷えて試験中は肌寒かったガーン初めての会場(大学)でしたが、とってもきれいで快適でした。ただ、駅から徒歩15分なので夏場はつらいかもしれませんグラサン

 

 

 

次回も午前回を受験予定です。

 

 

 

ほぼ毎回、TOEICの日の18時からもりてつ先生のYouTubeチャンネル「TOEIC反省会ライブ」にチャット参加させていただいております。

 

 

 

今後も午前受験予定ですので、同じフォームの方がいらっしゃったら情報交換しましょう歩く

 

 

追記(2024年6月11日):

 

スコアが出ました。

 

L: 495

R: 495

Total: 990 でした。