第348回TOEICを受験してきました。

午前の回です。

 

 

 パート毎の感想です。

 

 

(私が受けたのはNo.1が絵を描いている人の写真のフォームです)

 

 

 

パート1 普

Part1ではひとつもAにマークしませんでした。ちなみに前回もそうでした。

 

今回もリスニングトラブル(?)発生。

隣の教室のリスニング音声が聞こえてきました。1秒くらい遅れて。いいのかなぁ?

 

 

 

パート2 普

特に悩んだ問題はありませんでした。

 

 

パート3 難

地元の大学にも宣伝しに行こうだか、ポスターを貼りに行こうだかの内容、全然聞けませんでした。泣

 

 

パート4 やや難

難しかったです。最後の図表の問題、あれ正解どれだったのかな?

 

 

パート5 普

通常の難易度だと感じました。

 

 

パート6 普

文挿入、少し悩みました。

 

 

パート7 普

前回と異なり、言い換え問題は易しかったと思います。文章の量は多かったと思いますが、不正解選択肢がはっきりと違うと分かるものが多くてそこまで時間がかかる問題はなかった気がしますオカメインコ

 

 

 

 

気になった単語クローバー

tout

spot an error

ample

provided that SV

preferred

 

 

 

今回の難易度については個人的には、

 

リスニング>リーディング でした。

 

リスニングでは前回満点を逃しているので、焦ってますガーン

 

 

 

 

今月は初めて2週連続でTOEICを受験しました。緊張感が足りなかったかもしれません。気温も高くなってきたし、午後だと眠気が出てたと思うので、午前で良かったです。

 

 

4月も午前回を受験予定です。

 

 

ほぼ毎回、TOEICの日の18時からもりてつ先生のYouTubeチャンネル「TOEIC反省会ライブ」にチャット参加させていただいております。

 

 

午前受験で同じフォームの方がいらっしゃったら情報交換しましょう爆笑

 

 

 

 

 

追記(2024年4月4日):

 

スコアが出ました。

満点取れました!