第346回TOEICを受験してきました。

午前の回です。

 

 

 パート毎の感想です。

 

 

(私が受けたのはNo.1がマグを持つ男性の写真のフォームです)

 

 

 

パート1 普

6番目の写真の描写、ほとんど聞き漏らしましたけど、なんとか正解できたかなセキセイインコ黄

 

 

なんと、

パート1から3まで、天井からノイズが聞こえていました。

私だけでしょうか?!パート4から突然その騒音は消えました。

 

 

 

パート2 普

特に悩んだ問題はなかったと感じます。

 

 

パート3 やや難

前日にリスニング対策しておいてよかったお願いやっぱり細部まで聞くって大切。

 

 

パート4 やや難

状況把握が難しい。

 

 

パート5 普

通常の難易度だと思います。

 

 

パート6 やや易

前回と違って解きやすかったです。

 

 

パート7 やや難

根拠を探しにくいものが2問ありました。

 

 

 

気になった単語

differentiate from

challenging

peat moss

unequaled

component

feature

 

 

 

 

ミス発見

確実に間違えました宇宙人くん

FOXさんの肩書きは?

上司が部下の飛行機を手配するパターンもあるのでは?と深読みしてしまいましたガーン

 

あと、one another を選ぶ問題。前後の意味をしっかり読まずミスりました。

 

 

 

 

来週3/17もTOEIC受験予定です。

 

 

 

ほぼ毎回、TOEICの日の18時からもりてつ先生のYouTubeチャンネル「TOEIC反省会」にチャット参加させていただいています。

 

 

同じ午前受験の方、情報交換できたらうれしいです花

 

 

 

追記(2024年6月11日):

 

スコアが出ました。

 

L: 495

R: 490

Total: 985 でした。