英検のライティングに、2019年度より自動採点が導入されているそうです。

((((;゚Д゚))))

もちろん準1級も導入されています。風船

そのおかげか分からないのですが、再び準1級の英作文で満点を取ることができました。

 

黒猫しっぽ 英検ウェブサイトより 黒猫あたま

       ↓↓↓

 

 

https://www.eiken.or.jp/eiken/info/2018/pdf/20181017_pressrelease_aisaiten.pdf

 


2019年度第3回 準1級 英作文チュー

トピック: Do ---  ? (著作権の関係上、トピックを書けません)

この系列のトピック、以前も出たような気がします。

比較的書きやすい話題でした。

 

魚しっぽ POINTS 魚あたま
●H---
●M---
●S---
●W---

 

今回は、Agree意見で書きました。歯

POINT(理由)は、 XXX と YYY の2つを選択しました。

 

龍理由1 XXX

--- をもっと厳しくすべき。

--- のせいで、--- にも --- ている --- が多い。また、--- を ---しても ---- はある。

 

馬理由2 YYY

--- をもっと --- べき。

---  するためには、--- が必要である。--- には --- しない ---が多いが、そのような --- にも --- を --- せば、--- が上がり、長期的に考えると、--- につながることになるだろう。

 


英語での実際の書き方はいつもの通り、このような感じです。

本当にシンプルで、難しい構文などは使いません(使えません(;^ω^))。

 

語いの言い換えとして、確か、---  を --- にしました。

 

[出だし]

---  (トピックそのままコピペです).

There are two reasons to support my opinion.

 

[理由1つ目]

First, .........

 

[理由2つ目]

Moreover, ........

 

[結論]

For these reasons, --- (再びトピックそのままコピペヒヨコ).