今日であの大地震から1年経つんですね。
もう1年かぁっていう感じです。
あの時の地震がここまで大きな被害をもたらすなんて思わなかった。
いつもより少し大きい地震だなぐらいにしか感じてなかった。
でも今回は地震よりも津波での被害が大きかったよね。
津波の映像を見ると、ものの5分で街が跡形もなく消えていて…
本当に胸が苦しくなります。
実際秋田は地震と2日間の停電だけで被害はすんだけど、
それでもその後は怖くて1人でねれなかったし、買占めもおきて余計不安に感じた。
秋田でこんなんだから、被災地はもっともっと辛い想いをしてるんだよね。
でもこんなこと言ったら生きてるだけマシって怒られるかもしれないけど…
やっぱり追いコンや卒業式やその他のイベントが全部なくなってしまったのは寂しかったなー
だって一生に1回だし…なんでこのタイミングで!!って感じでした。
その後の秋田はガソリンスタンドに長蛇の列で1時間並ぶのとかザラだったし、スーパーの売り場は物資来なくてガラガラだった。
もう2度とあんなことは起こって欲しくないしあんな想いもしたくない!!
今日は仕事なので発生時刻に黙祷は出来ませんが…
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
そして一刻も早く被災地が復興しますように…
iPhoneからの投稿