【ドレミの日】 | 電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニースタッフのブログです。

こんにちは 占いデスティニーです。

本日はドレミの日です。
1024年6月24日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めました。

ギドーは、この日の洗礼者ヨハネの祭の為に、「聖ヨハネ賛歌」合唱隊に教えました。
この曲の各小節の最初の音がドレミの音階の元になりました。

ドレミの歌は1959年に初演されたミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の劇中歌ですが、その歌詞は日本でつけた歌詞とは違います。
楽しいのは「ラ はソの次の音」笑 
ミュージカルの中だから、コミカルな感じに作られたのですね。

日本語の方はペギー葉山ですが、ファイトという言葉はその頃から普通に使われていたのか?と今更ながら思いました。

♪さあ 歌いましょう~。

。。。本日もデスティニーは営業しています。。。

親身な鑑定の先生方が待機されています。
どうぞご依頼下さいませ。