今日は下駄の日 | 電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニースタッフのブログです。


  今日は 暑いですよぉーあせる


  関東も 梅雨明け宣言しそうです!今日あたり!



  さて、今日は”てんぷらの日” とか ”夫婦の日”とか いいますが

  今日は ”下駄の日”でもあります。

  なぜ 今日か、と申しますと 下駄の寸法を表すのに「七寸七分」と、よく7が使われることと

  22は 「二二」と 下駄のあとに見えることから 全国木製履き物業組合連合会が制定!




これは 古墳時代の 下駄だそうですよ  



最近は若い男性も 浴衣を着て歩いてますね~^^

 もっともっと 日本のいい物を 若い人に着てもらって

 カランコロンと 下駄を鳴らしてもらいたいですね~アップ







  
男性用下駄ですが 女性が履いても素敵かも音譜









*****今日のお花*****  なでしこ


******花言葉******  思慕