以前、こんなブログを書きました。

「腕時計が、もう、時計だけじゃない時代 By部長」
  https://ameblo.jp/desurabbits/entry-12425440877.html



普段はサラリーマン!



週末はアイドル!


そんな「デスラビッツ」の部長です(笑)

オフィシャルHP  http://g-records.jp/desurabbits/
Twitter  https://twitter.com/DESU_RABBITS190
YOUTUBE: https://www.youtube.com/channel/UCaTkriNVLkps1VAUh0-mmiQ




ってなわけで、先日、
『PRO TREK Smart WSD-F30の発表イベント』に参加させていただいた、カシオ様より、

今回は、
『アーバンハイキング!東京タワーを登る PRO TREK Smart WSD-F30 モニター体験会』のお話が!

 アーバンハイキング?
 東京タワーを登る?


おいおい。

なんて興味深いキーワードなんだい…。

でも・・・

部長、運動不足&お酒大好きだから、膝腰弱いしなぁ…

どうしようっかなぁ・・・・・・・・


ってんで、






もちろん参加してきました!(笑)

前回のWSD-F30発表会以降、欲しいは欲しいのだが、価格が¥59,970 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07KZLVB1B/takaozzy11-22/ref=nosim

・・・・ほほぉおう

なるほどなるほど。

新たなプロモーションに予算を使いすぎて、常に火の車である部長としては、
安い買い物ではないので「レンタルして実際に使える機会はないものかな~」と思っていたので、
絶好の機会!!

これはいじり倒さなきゃーーーーーー!






残念ながら雨模様の会場に到着。





そりゃもう白い目で見られましたよ(笑)

突然マスクの大男が隣の席にいりゃね(笑)

って事で、グループごとに分かれ、各自に1台用意されたWSD-F30を、自分のスマホとペアリングから。



社員さんの協力もありましたが、比較的簡単に同期完了。



会場では、WSD-F30のザックリとした説明がありました。

登壇されている社員さんより「説明したいギミックは山ほどあるが、個々では大きく数点をピックアップ」との事。


「腕に地図」


「スマホで地図みりゃいいじゃん!」そんな意見は素人さん!
クライミング/カヌー/ランニング系のアクティビティー楽しむ人は、
立ち止まってスマホは休憩時しかしませんぜ(笑)

そう!スマートフォンを出しづらい状況でも、GPS+フルカラー地図をチェックしたり出来るのは、
他社製品と比較してもかなり高ポイント。


「タフネス性能」


G-SHOCKみたいにガッチガチではないが、
スマートウォッチの中ではかなり丈夫だとか。

スノーボード/サーフィン/クライミングなどのシーンでも、相当ハードコアに扱わなければ十分耐えられる耐久性。
素晴らしい。

「Wear OS by Googleの採用」


腕時計ですよ!腕時計なのに、GoogleのOSが入ってるって…。
つまり、
ブルートゥースのイヤホンを付ければ、音楽も聞けちゃう!


…SOと本体の容量もあるだろうが、もう、ほぼスマホじゃん…。

だがスピーカーとマイクの搭載された「通話」機能が無いとスマホにはならないらしい…。

奥が深いぜ!

って事で~


準備は万全!




次回、後半ではいよいよ、

WSD-F30を着用しての東京タワー登っちゃうレポを!

お楽しみに♪



#アウトドアアンバサダー
#プロトレックスマート
#アーバンハイキング
#DESURABBITS 
#デスラビッツ
#デスラビ