ペンギンにカーソルを合わせてね♪




Powered by SHINOBI.JP

無料アクセス解析

ドクロ禁断の書架ドクロ

新しくバナー作ってみました。


こぶとりの同行二人

・リンクは http://ameblo.jp/destroyer-a2ki/  でお願いします。

・必ずダウンロードの上添付願います。

・改訂等はご遠慮くださいませ。

・お持ち帰り下さった方、ご連絡頂ければお伺い致します。


TBは承認制となっております。

本文を読まずにつけたと推測されるもの、アダルト・エロ系につきましては「さっくり」通報削除させて頂きます。


読み逃げokですが、やはりコメント頂けるとヒジョーにウレシイです。

レスは必ずお返しさせて頂きます!


ごゆっくり、ご覧下さい♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-22 01:49:09

宝の持ち腐れは言い過ぎだけど

テーマ:育児かもしれない

小僧が、出来上がったナップザックを持って帰ってきました。




「ヒモのとおしかたがワカラン」




ヒモとおし、付属してないの?


まぁなくたって、手持ちのがありますからなんとでもなりますが。


で、袋をごそごそごそ。




「コレってひもとおしなのか!」




…ソレ以外のなんだっていうんですか。


と思うけど「ヒモ通し」の存在知らなかったらそうなるよなぁ。


んでもっていそいそとヒモ通しをしてこれがホントの完成です。


どれちょっと見せてみやがれ。



…ああうん、縫い始めと縫い終わりの返し縫いって難しいよね…まっすぐいかないよね…


なんだけどさ、あのさぁ。




巨大なZやら乙やらは返し縫いじゃねぇから!




とは思っても、言わないのが重要。


なんつーか、うっかり自分がある程度出来るのでいろいろとアラは目立つ。


縫い代こんなに広いのかよ!みたいな。


あんなもん、ミシンの台にマステ貼って、そのマステに添って縫うようにすれば縫い代の線引っ張る必要ねぇんだよ、とかさ。


なんかここの折り返しスゴイんだけど、とかさ。


いろいろもうつっこみ所満載なんだけど、つっこまない。つっこんではいけない。


「アンタ、こんなんじゃダメよやり直しなさい」とかいうと心が折れるからね。


っつーより「あーあーどーせヘタですいませんねーアンタの思い通りにできない人間ですいませんねー」ぐらいしか思えなくなる。」


自分が散々どんなものにでもケチというか重箱の隅をつつくようにアレダメコレダメ言われただけに、言いたいけどそこはお口チャック。


に、しても生地はキルティングなんだよね。


コレを二つ折りにして。口は三つ折りにして縫ってるわけでね。




いいミシン使ってやがるなー




袋の口は三つ折りなんですよね。


キルティング三つ折りを綺麗に縫えるってケッ子運パワーと思うんだけどどうよ?


いいなぁ、パワーのあるミシンっていいよなぁー


ある程度重いヤツでないと、縫ってる間にミシンが踊ってあぶないしさ。


パワーがないと針が折れるしさ。


そういう大きなミシンをドンと備え付け出来るお部屋の主に私はなりたい。


そういうお部屋があったら、TV設置してPCもWi-fiも入れるしさ。


ちょっとした作業台とかあるといいよね。


っつかいっそ家庭科室にあるあのでっかいテーブルにミシンを備え付けたら捗るんじゃね?


自分が小学生の時は電動と足踏みが半々だったなー。


今時足踏みはないから、まぁみんな電動なんだろうけど。


そんな上等なミシン、自分も欲しいなぁー


しかし、小僧はそのパラダイスな機材があるシアワセをあまり甘受していない…


一日でいいから家庭科室借り切って、ずっとミシンを踏みっぱなしとか出来たらどんなにいいかしら。


いいなぁ上等なミシン。羨ましい。
















































 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-21 12:00:00

それはもしや実は

テーマ:育児かもしれない

最近、小僧からSクンという人の名前が出てきます。


初めて聞く名前で、どこのどんな子かもしりません。


しかし小僧の口から出てくるのがですね。



「きゅうしょくで、ぎゅうにゅうのはやのみきょうそうしようっていわれた」



…まぁダンスィはしたがるよね。



「きゅうしょく、どっちがはやくたべおわるか、きょうそうしようっていわれた」



ダンスィあるあるある。



「そんで、かったら『せっかくつくってくれたきゅうしょくは、あじわってたべないと!』っていわれた」(´・ω・`)



うーん。まけおしみなのかねー



「やすみじかんに、○○してっていわれたからさ、いわれたとおりにしたらさ、いたいいたい!っておこられた」



(○○部分は聞き取り不可能であった)



うーん。


まぁこういう感じで毎日いろいろエピソードが出てくる。


大人からするとダンスィ同士のじゃれ合いにも見える。


しかし「マウントを取りたいヤツ」は年齢に関係なく言いがかりつけてくるからなー。


こっちが嫌がってるの知ってて、悪意たっぷりでやってくるからなー。


そういう「悪気はないけど悪意たっぷり」なヤツって治らないんだよね。


それが悪いこと、嫌がってる事と知っててなおかつ行動に出るんだから治る訳がない。


まぁそういうのは人間のクズ以下ですから、もう関係を絶つのがこっちの精神衛生上一番よい、という事になります。


接触されると蕁麻疹出るぐらいイヤなヤツとかいますからね。


(漫画的表現じゃなく、ホントに蕁麻疹出るよ。ガチで)


だから、どうしてもソレがイヤなら断れ。


断っても続けるなら担任に言え。


言いにくいなら、かーちゃんが言ってやるさ?



「うーん、でもいいやー」



まぁ本人が頑張って解決したいかもしれないしな。


に、しても毎日毎日、エピソードが多すぎる。


一応担任にも、本人からは口止めされたけど…と前置きしてそういう事がある、と報告。


したけどさ。したんだけどさ。


でも、毎日毎日そういう事してくる、というのはホントはアレじゃねーの?


ともだちになりたいけど、方法がよく分からないってヤツじゃね?


という事も重ねて報告したらですね。



「あー、そういう所ありますねー、こっそり様子見ておきます~」



まぁベテラン担任だから、そこは安心出来る。


で、数日前。


なにやら棚をごそごそごそ。


何さがしてんの?



「じゆうちょう、なかった?」



自由帳とは罫線のない白身の紙が詰まったノートである。


落書きなんなり自由に使えるあたり、小学生必須アイテムであろう。


コレじゃね、と出してやるといそいそランドセルへ。



「…Sくんに、らくがきたいけつしよう、じゆうちょうもってこいっていわれた…」



…なんつーか、もうアレだね、Sくんてさ。






ツンデレ






イヤガラセとかでなく、純粋に小僧に興味があってお友だちになりたいんだろうね。


そうでなけれな「いっしょにあそぶ」内容を提案したりしないしさ。


まぁそういう事をうまくこなして、大人になっていくのた。






































 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 12:00:00

忘却アコーディオン対策

テーマ:育児かもしれない

先日購入した家庭科実習のナップザックキット。


できればゆっくり作って下さいよ、と思ってました。


しかし、世間はそう甘くない。




「ナップザック、できたー」




…そ、そうか…


ソラそうだよなぁ。


もうカットしてあって縫い代とかもう線が印刷されてるヤツをぐるっと縫うだけの刺身にタンポポ乗せる仕事の次の次ぐらいに簡単なお仕事だもんねぇ。


…出来上がったら、修学旅行で使いたいよねぇ…


自分としては反対なんだけど。


ナップザックが悪いというのではないけど、長時間背中に背負う訳じゃないですか。


そうしたら肩ヒモはちゃんとベルトになってるものの方が疲れにくいしさ。


中味はノートや筆記用具とかだけどさ。


背中に背負う事を考えてパッキング出来るならいいけど、賭けてもいいけどダンスィはそんなことしないから。


そうすっと背中に当たる部分もちょっと丈夫になってる方がいいしさ。


なんせナップザックでしょ?


袋の口は巾着じゃないですか。


物入れてギュ、としたらですね。




中味、確実に蛇腹




駄文、ダンスィがいる家庭の99.9%は経験しているであろう「ランドセルの底に蛇腹になった重要書類」を確実にみんなやってくれる事でしょう。


だってさ、ノートはまぁ表紙がしっかりしてるから大丈夫だと思うけどさ。


持っていく重要書類に「同意書」があるんだよ。


テーマパークでは今時はヤリのエッ度マウントディスプレイとかを使ったVRアトラクションもあるわけ。


親同伴ならその場にいる親に差kな可否を聞けば良いけど、修学旅行はそうもいかない。


年齢によってそういう同意書がいる。


で、コレを当日持ってこい、と。


持っていくのはいいですけどね。


賭けてもいいけどナップザックの中で行方不明になるか蛇腹になるか。


いや、蛇腹ならまだいい。持っていったんだし。


最悪の事態として「持って行くの忘れた」がある。


そうすっとどうすんの、乗れないの?って事になる。


最悪、テーマパークへは2日目だから、FAXかなんかで旅館に送信するという手があるけど、それをテーマパークに入ってから気づいてももう遅い。


という質問がやはり説明会でも出てですね。


その場で教義した結果…




・同意書は2通書く


・1通は院則教諭が持っていく


・1通は修学旅行ノートへ貼付




と言うことになりました。


まぁ大抵のダンスィ餅なら「クリアファイルにいれるか」ぐらいは考えたと思いますし、自分もクリアファイルに入れて口をテープで封印すれば紛失はしないよね、と思ってましたけど。


そういう「不測の事態」に備えて頂けるのはありがたい。


で、その同意書。


1枚は提出したけど、残り一枚持って帰ってきた。


ん?ノートに貼るんじゃないの?




「えっ」




いやいやいや、ノートに貼っておけば忘れないじゃん。忘れたら、アトラク出来ないんだぜ?




「そういえば、となりのクラスのせんせいが、ぜんいんぶんのノートに、クリアファイルはってくれてた!」




見てみれば、ノートの大きさにカットしたクリアファイルが両面テープでぺたりと。


それを100人分…っつかソレこそクリアファイルを配布してそこここの家庭にさせればいいのに。


昔ほど両面テープも贅沢品じゃなくなったしさ。


カットは大型事務機械のカッター…




コクヨ/ペーパーカッターロータリー式40枚切りA3 チタン加工刃/DN-T61

¥14,374

楽天




こういうの使えばいいけど、ぺたぺたはそうもいかないモンね。おつかれさま。


こうやって一つ一つ問題をクリアしてその当日が近付くのだ。



































 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-19 12:00:00

退職しました

テーマ:育児かもしれない

毎朝、天気予報とにらめっこします。


台風が来てる時は気象予想サイトもみますがね。


基本は「きょうのよる、洗濯物干してかわくかな」です。


まぁ乾かなくても洗濯はしないといけないけどさ。


コレが真夏ならエアコンつけるし、昼間は締め切りカンカンで気温急上昇な室内ですから乾きますし。


真冬でも暖房使うカラコレが以外と乾く。


一番困るのが、今みたいなエアコンも暖房も使わない季節なんです。


朝から晴れてて、外に干せたら良いけどm昼間室内干ししてたらビミョーな感じでカナシイ時がある。


だから、こないだみたいに連休で台風で、ってなったらもう諦めて洗濯はしません。


台風さえ過ぎてしまえば翌日は晴れですからね。


二日分、となると干すところにも困る事がありますが、休みだとそこまで洗濯物増えないしね。


で、その台風直下の明太公国。


一応早起きはするけど(台風情報みたいから)でも洗濯しません。


いろんなものがL字放送でぴくしょうとかありますけどさ。


一通り情報みたらあとは録画した番組の消化です。




いやあもう消化捗るわー


CMとかすっ飛ばすと2時間番組が実質1時間半ですからね、捗るわー


そんな事をしていた昼下がりには遅い、夕方には早い、そんな時間。


それまで結構な大雨だったのにすっとソレが収まりました。




これはチャンスでね?




やっぱろ2碑文はソレなりの量になるから出来ればその日のウチに片付けたい気持ちもあるのです。


しかし、そんな遅い時間に干したって翌日までに乾く訳ありません。


そんな時はお約束ですね。




コインランドリーへ行こう!




雨が止むか止まないかの時間帯が勝負のしどころです。


ココ辺は車持ってるのが当たり前なので、雨の外出は苦になりませんが車持ってない自分は苦になります。


さらにいうとコインランドリーがそんなに沢山ある訳ではないので、出遅れるとお店で待ちぼうけを喰うことになります。


ソレはソレでドラムがあったかくて得した気持ちになるけどね。


コレは見極め時か!という事が慌てて洗濯。


小僧にも一声「いく?」と聞きました。


昔なら餡パン1個とかバナナ1本でほいほいついてきたものです。


昨今は値上がりしてファミチキとかを要求される事もありましたが。


はたせるかな、回答は「いかない」でした。


チョケたオヤツよりも録画番組の消化が勝ったようです。


こうやって少しずつ、退職していくんだなぁ。






























































 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-18 12:00:00

無理、すんなよ?

テーマ:日々是好日(日記)

台風一過の明太公国。


本州あたりはそろそろ通り過ぎたでしょうか。


昨日の夜中あたりに関西上陸とか聞いたので、関東とかに行ってるでしょうか。


まぁ自分はもう引きこもる心算で煙草やら飲み物やら煙草やらお菓子やらコロッケやら買いこんでますから全然OKです。


むしろ不謹慎ではありますがすでにイベント状態です。


こういうヤツがうっかり用水路の様子を見に行ったりして命を落とすのです。


よい大人はマネしては行けません。


まぁアブナイ時には早めに避難か、自宅が頑丈なら引きこもりが一番大事ですよね。


朝からウフフと台風情報眺めてですね。


各種イベント施設やらなんやらが臨時休業とかいうのみて日曜の稼ぎ時なのにねーとかさ。


ショッピングセンターが臨時休業なの見て「なんだよ優勝セール先延ばしかよ」と思ったり。


なお、この日曜日に水族館へ行く予定だった知人。


大丈夫かナーだいじょうぶかなーとしきりに心配してましたが、水族館は営業中。


スゲー名、こんじょあるなーと思ってたらそこへ行く為の唯一の路線が朝から運休。


まぁローカル線だし、日曜は運休しても影響ないよね、と思ってたらですね。




九州一円全線運休




TVでもめんどくさいのか、○○線:運休、××線:運休、みたいな表示しません。


潔く「全線運休」コレですよ。四文字ですよ。


でもね、言っていいですかね。






風は微風だし雨もそこまで本降りじゃないしこの程度で平日なら動いてるよね?






いや、直撃の中九州・南九州は運休していいですよ。全然OKですよ。


でも、ココ辺そんな影響なかったじゃないですか。


昼過ぎには雨も小雨になったからコインランドリーにも行けるぐらいだったじゃないですか。


平日なら動かしてたんでしょ?そうでしょ?


って言うことはだよね、日曜で影響が少ないと思われたから運休したんだよね。


平日は影響大きいから運休しないんだよね?そうだよね?




ホントは運休したいんだよね?




無理しなくていいのになぁー


潔く、運休してくれていいのになぁー。


大事なことだから、もういっかいいうぜ?






無理、すんなよ?


(最寄り路線の肩を叩きながら)





























































 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-17 12:00:00

(10屯×2)÷3

テーマ:育児かもしれない

連休前。


小僧がとうとう持って帰ってきました。




折り紙3枚




きーたーわー、とうとう千羽鶴きたわー


っつか折り紙3枚分ぐらいさっさとやればさっさと終わるだろうに絶賛放置プレイ。


もともと、折り紙にあまり興味のない人だからしかたないかもしれません。


しかし、夏休みに担任へ聞いた所、予定を組んで全員で作成する、という話でした。


つまり先生主体という事で、自分達のように「自主的にやることを強要される」へんな千羽鶴にならなくて一安心。


に、してもですね。




1人当たりのノルマ3枚って少なすぎね?




ここへんは少子化に歯止めを掛ける家庭が多くて、2人3人は当たり前、という所が被いんだけどさ。


それでも1人3枚と言うことは千羽鶴にする為には一学年300人強の生徒が必要って事じゃないですかね。


いやいやいや、ぶっちゃけた話、小僧の学校新設校ですし。


いつぞやの学年は人数多すぎで4クラスになりましたが、その一つ下はがっつり少なくて2クラスにするには無理があるがでも3クラスだと教室がサミシイ、みたいなまぁ波がある。


…波が出来たのって丙午、関係ないよね?ここ数年丙午ないよね?


っつか今時丙午気にする人もいないかね。


小僧の学年が約100人。


1人当たりのノルマが3枚とすると300羽鶴にしかならんのではないか。


もしかしたら「折り紙チョー得意!」とかいう子はノルマが多いのかもしれんが。


それはソレで不公平な気もするし。


かといって「3枚で大丈夫ですか」とも聞きにくい。


小僧に聞いても「いいんじゃなーい」と軽い。


足りないより、多い方がマシ(破損とかに備える事が出来るから)と思うのでいくつか家の罪庫から供出しようかとか画策してみたり。


アアイウ千羽鶴は誰に見せるもんでもないけど、まぁ色がグラデーションになってるほうが綺麗だよね。


別にグラデーションにしなければならないとかはないけどさ。


…もし、そこまでこだわって作ってたら、色味の数会わせないと無駄になっちゃうよねぇ。


そしたら、ヘタに継ぎ足しとかしなくてもいいかしら。


というよりもうココでハンクラ魂がむくむく起きあがってきててですね。


33羽を繋いだ30本(ウチ10本は34羽繋ぐ)で形になるかな、とかそれを束ねたヤツの上に




ショウワグリム くす玉折紙フラワー 22−1824(5セット)

¥1,035

楽天




こういうのつけるとキレイよね、とか。


…持っていくのは自分じゃなくて、小僧の学年だから、ソレこそソレをつけたら差し出がましい事になるからやらないけどさ。


なんだけど、もうソレとは別にそういうくす玉の罪庫もあるからどれか一つ完成させようかなぁと思ってみたり。


台風来てて、引きこもりになるから丁度いいよねぇ。


そういえば、広島で寄贈される千羽鶴。




年間10屯




その、10屯ってドコにいくのかね。


そして小僧が作る3枚も確実に10屯の仲間入り(長崎でどのぐらい寄贈されるかしらんけど)するんだねぇ。


紙といえども、10屯て。


そんで、毎年「10屯×2個所」分もみんな平和を祈念するのに、実現出来ないんだねぇ。


平和ってむずかしいや。
























































 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-16 12:00:00

今心配すべき危機とは

テーマ:日々是好日(日記)

朝。


とりあえず、天気予報みたり、小僧は子供向けおはよう番組をみたりします。


特に今時分、明太公国は台風情報がシャレになりません。


ルートが明太公国の上(北)を通るか下(南)を通るかで準備がまるっと違います。


…下通られてもほぼ直上っていっていいコースなんだけどね。


だから、おはよう番組が流れるまでは天気予報つけっぱです。


もう予測ついてますよね。






台風情報見たいのに余計なモンとばすんじゃねぇよ!!






いや、ホント来週頭あたりは日本縦断って感じですからね。


今そこにある危機はまず台風なんですよ。


いや、飛んできたアレだって十分脅威ではありますけどさ。


こんかい通過したからいいけど、通過途中で故意にしろ無意識にしろ、冗句でどっかんとかなったらシャレになりませんしね。


わかるんですよ、わかるんだけどさ。


因みにこのおかげでおはよう番組もぶっとびました。




テレートなのに!!




小僧のお友だちの中で出回ってるデマを思い出したようで、小僧涙目。


心配すんな、本当の危機はな。






明太公国に本社があるバス保有台数が世界一のあのバス会社のバス路線が運休になった時だから






…明太公国が修羅の国だから、とかでなくてね。


車内浸水しても平気で動かすあたりとかね(経験あり)


目前の準備としてはやはりコロッケしかないと思ってます。


日曜の晩に喰えばいいよね?コロッケ。
























































 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-15 12:00:00

それはそれでおもしろいかもしれない

テーマ:育児かもしれない

しゅうがくりょこうのせつめいかいがあったよ。


ながさきに、いくんだって。


とまるところがねー




1



こーんなやけいの…




2



ここにある…




3



ここだって。


まどをあけたら…




4



…ちょっとイヤかも。でも、そもそもまど、なくない?


かーちゃんには「もし、なにかでたらケツたたいてびっくりするほどユートピア!ってやってこい」っていわれた。


ネットではゆうめいな、げきたいほうらしい。


あと、ファブリーズがいいってきいたけど、ホント?


そんで、バンゴハンは…




5



おつけものがあって、ぜいたくだよね!














…とは、小僧から聞いていた話。


それを保護者も集まる説明会でもやってくれました。


いっそ、そういう修学旅行も楽しいかもしれない。タイムスリップ。

























































 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-14 12:00:00

イヤなヤツ

テーマ:日々是好日(日記)

随分昔からそうなんですが、数年に一度胃痙攣をやらかします。


まぁやらかしたら寝てるしか方法ないんですけどね。


一応痛み止めあると治りも早いので病院へいきます。



せんせー、胃痙攣デター



「あー。いつもので?」



いつもので。



「万が一盲腸とか膵臓園打戸怖いからエコーもご一緒にどうですか」



あー、そうっスねー



「さらに今なら炎症有無の確認で血液検査が追加です」



刺すのがヘタじゃなければいいですよー



「ウチはみんなベテラン揃いですから!」ドヤァ



いやまぁ、ホントにこんな会話だった訳ではないですが。


意訳するとこんな感じですね。


で、毎回言われるんだよね。



「腸のうごき、ちょー悪い」



誰か先生の座布団取って下さい。



腸の動きが悪いから、頼りが秘密なんだよねー。


きっと自分の腸はギャル曽根とかそういう人のン十分の一ぐらいなんだと思う。


アアイウ大食いの人は喰ったら即出るらしいです。そういえば昔いた会社にいたガリガリな人も3食喰ったら食べた直後にすぐでるってタイプだったから栄養が体内に残らないのか?とか思います。


まぁそういう人はそういう人で悩みがあるんでしょうけどね。



「エコーは特に異常ないねー。熱発もないなら、盲腸の心配ないからダーイジョーブ!」



じゃ、いつもの薬ヨロ。


で、薬貰って終了。


っつか今回は採血する看護師ヘタだったなー。


採血の時はいつも「左腕のこの血管からね!太くて立派デショ!?」という指定をするイヤンな患者。


なのでこういうやりかたするヤツヘタ、ってワカルんだよねぇ。


今回はそのおヘタにあたってですね。


フツー、アアイウワイ血だと血管と平行に針を刺すもんだが、なぜか斜めって刺す。


この時点でもうイヤンな予感してたんだけどさ。


案の定出血停まらず服の袖が血しぶしゃに。


いうなれば菱沼さん状態。


帰宅したら、思いっきり内出血中。


ヘタがやると必ずコレだ。無駄に痛いし。


達人がやるとホントに痛くないので注射関係については指名したいがそうもいかんのだろうなぁ。


しかし、こんな事考えてる患者、絶対関係者はイヤだと思う。


でも通院馴れしてると判ってくるんだよ、そういうの…
























































 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-13 12:00:00

そんなに欲しいなら

テーマ:育児かもしれない

コンビニへ行くと時々、カードゲームの歩アックが投げ売りされてる事があります。


アアイウカードゲームはどれだけ新製品が出せるか、にかかってますからね。


当然ちょっと古いのになるとすーぐそういう投げ売りになる。


カードのフルコン目指さないならまぁちょっと買いあさったら結構手に入るもんです。


しかし、そのコンビニで投げ売りされてるもの。


正直中味期待してません。


というのもサーチが出来るから。


サーととはなんぞや、という御仁のために説明するとですね。


古くはビックリマンの時代から行われてた手段ですが。


アアイウトレーディングカードはおおよそコモン・アンコモン・レア・スーパーれか、みたいなランクがあります。


当然スーパーレアになるほどカードは豪華だし、強いカード、という事になります。


まぁ「スーパーレア」というだけにそうそう簡単に出る物ではありません。


しかし、スーパーレアが欲しいのは誰も同じ。


そこで「中味を探る」という手腕が必要になります。


みなさん、グリコのオマケ振ってみて、中味をなんだか探ろうとした事はありませんか?


カードですから、振っても音は鳴りません。


そこでTOTO袋から念入りにワサルト、豪華な物は型押しとかしてるのでちょっと凸凹した感じがある。


カードゲーム初期は結構これが有効でした。


あとパッケージのつなぎ目とかがね。


ホントかどうか知りませんが、レアを入れる校庭は別ラインになるはずなので、パッケージの印刷具合や絵柄のつなぎ目がチガウ、というものです。


正直、自分には違いが分かりませんが、箱買いしてレアが出た袋をじっくり観察してその袋の癖を見破る、という人もいました。


もっとも、コレホントかどうか、ホントに判らないんだけど。


でも、一定確率で一箱の中にレアカード入れないといけない、とう決まりがある以上「別ラインで製造」というのはありそうな気がします。


で、メーカーもバカじゃないですから、


パッケージなんて機械の調整でイクラでも揃えられるし。


手探りサーチ対策としてカードヲ中表に梱包するというのかね。


エンボスが外袋から判らないように両面裏側にして梱包したり、広告の厚紙を入れるように。


そうなると今度は確実に、しかも簡単に探る方法として精密秤が登場します。


上等なカードは金箔銀箔ラメがキラキラ、という豪華さですからね。


という事は他のカードよりも僅かに重い。


店頭でちみちみ精密秤で量って、重い物だけ買っていく。


そういうのが横行すると、困るのはお店屋さんです。


「あそこはサーチ出来るぞ」となれば発売日にわっととやってきてサーチでめぼしいのだけ購入してあとは見向きもしない、とかいうのが出てきます。


解くに手探りサーチされると、どんなにそっとやっててもパッケージ傷むしね。


なんで、今では大抵の店がサーチ禁止です。


欲しい時はカウンターの店員さんに行って、必要個数を出して貰う。


それも店員さんが無作為に出してくる、みたいな。


まぁそれが本来のやり方ですよね。


で、その投げ売りカード。


サーチ出来るお店だから当然ショボイのしか入ってない。


小僧がションボリしてるので、だったらクリスマスとかにプレゼントで箱買いしてやるぞ、と。


なんだけど、クリスマスはクリスマスで本人は某スイッチが欲しい。


は、いいけどクリスマスまでに今の品薄状態が解消されtるとは思えない。


また、「やりたい!」って思えるゲームもない。


自分としては今はまだスイッチイランだろ、という感じではあるのです。


なんだけど、欲しい欲しいという気持ちも判ります。


あいわかった。


ではそのスイッチをわが家に呼び込もうではありませんか。


用意する物はそんなに多くありません。


自宅にある物だけで十分です。









「ちょwwwwかーちゃんwwwwwうぇwwwww」


息がとまる程にツボったようです。どうぞ皆様もおためしあれ。簡単だし。



















































 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。