カミソリ気分
母親といろいろ話し込んでイライラ。
昔のトラウマ思い出せやがって。
あたしには昔通ってた病院の医者から性虐待を受けた過去があるから、それを母親のせいにしてるわけじゃないのに、母親は自分が助けなかったせいだって言いたいんでしょって責めてくる。
そりゃ、気づいてつらかったねって共感してほしいって甘えはあるけど、責めてるわけじゃない。
母親は第三者みたいに「つらかったね」なんて思えない。自分もあたしと同じように悔しいんだ。って言う。
だからあたしは虐待もいじめもそれもDVもぜんぶ自分を責めて責めまくることしかできない。
母親の共感がいちばんほしいのかぁ?あたしは。
どうせ望んでもむだだよあの女には。
一生あたしの気持ちなんかわかってくれない。
いま血でべたべたの手で打ってる。
イライラがとまらない…
母親からは12時すぎたら眠剤飲むなって言われてて、薬も寝る前、1種類に減らせって言われてる。
次の日眠くて何もできなくなるから。
それをめちゃくちゃ怒るんだ。
関係ないことまで怒ってくる。
あー
イライラする…
ベッドを血で汚したらまた怒られる。
イライラするから腕を切り刻んだ。
昔のトラウマ思い出せやがって。
あたしには昔通ってた病院の医者から性虐待を受けた過去があるから、それを母親のせいにしてるわけじゃないのに、母親は自分が助けなかったせいだって言いたいんでしょって責めてくる。
そりゃ、気づいてつらかったねって共感してほしいって甘えはあるけど、責めてるわけじゃない。
母親は第三者みたいに「つらかったね」なんて思えない。自分もあたしと同じように悔しいんだ。って言う。
だからあたしは虐待もいじめもそれもDVもぜんぶ自分を責めて責めまくることしかできない。
母親の共感がいちばんほしいのかぁ?あたしは。
どうせ望んでもむだだよあの女には。
一生あたしの気持ちなんかわかってくれない。
いま血でべたべたの手で打ってる。
イライラがとまらない…
母親からは12時すぎたら眠剤飲むなって言われてて、薬も寝る前、1種類に減らせって言われてる。
次の日眠くて何もできなくなるから。
それをめちゃくちゃ怒るんだ。
関係ないことまで怒ってくる。
あー
イライラする…
ベッドを血で汚したらまた怒られる。
イライラするから腕を切り刻んだ。
レッツ図書館へGO・・・
こんでたよ。
図書館。
中学生がいっぱい。
もう夏休みだもんね。
あたしは保育士の勉強のため図書館に行きました。
2時すぎに行って閉館の5時半(早いよね)までいました。
今日は昼まで三度寝くらいしたから眠くて集中力がとぎれとぎれ。
薬の効きすぎで眠くて眠くて・・・
保育所の歴史について学びました。
ほんとにユーキャンだけで合格できるのかいまだに疑問・・・・
前、図書館の帰りにネコがいて、あそんで帰ってきたんだけど、今日はいなかった。
残念・・・・
晴れてなかったし、毎日楽しみにしてる夕焼けの茜色、今日は見れませんでした。
それも残念・・・・
あしたは雨だって
だからか
雨が通り過ぎたら、またあたしの茜色みせて
アカネイロ
あかね色
それがなによりも支えになってるから。
今日もボーリング場の駐車場から夕日をずーーーっとながめてた。
目がチカチカしたけど。
写真もとったけど、まだパソコンにうつしてないから、うまくとれたかわからん。
話かわるけど、昨日は絢香の「Jewerly day」きいて泣いた泣いた。
って、そんなにおお泣きはしてないけど、涙がじんわりあふれてきた。
あれって失恋ソングだよね?
そう聴こえてしまう。
aikoの「シアワセ」もずっと失恋ソングに聴こえるんだ。
やっぱり聴く側もココロがあらわれちゃうのかしらん?
きっと「シアワセ」はいまシアワセな恋愛してる人には恋愛ソングに聴こえるんだろうなぁ。
いまなにしてますか?
元気にやってますか?
あなたのことだからきちんと睡眠とってご飯も食べてるんだろうなぁ
声がききたい
会いたい
あの日家を出て行ってからもう3ヶ月近くたつね
あたらしい守るべき存在はできましたか?
きっとこの夏も充実して過ごすんだろうなぁ
あたしのことなんかもう忘れて・・・・・・・・・・
シフクノオト
ミスチルの前のアルバムの名前♪
最近、また母親がキレて不安定になって日記更新できなかった。
フラバでずっと緊張してて自分の家なのに安心できない感じ。
こわい…
せっかく積み上げたものをくずされる虚しさ
楽しいコトが一変して恐怖にかわる緊張感
よみがえってきてこわかった
あたしが悪いんだ…
今日はちょっといいコトがあったから、シフクノオトが鳴った。
あたしのココロの中で。
またそれが壊れるのがこわい
フラバとトラウマにとりつかれて生きてくのはもぉやだ。
早く家をでるため、とりあえず資格とる勉強しなきゃ。
シフクノオト
鳴り続けて
ずっと
ずっと…
最近、また母親がキレて不安定になって日記更新できなかった。
フラバでずっと緊張してて自分の家なのに安心できない感じ。
こわい…
せっかく積み上げたものをくずされる虚しさ
楽しいコトが一変して恐怖にかわる緊張感
よみがえってきてこわかった
あたしが悪いんだ…
今日はちょっといいコトがあったから、シフクノオトが鳴った。
あたしのココロの中で。
またそれが壊れるのがこわい
フラバとトラウマにとりつかれて生きてくのはもぉやだ。
早く家をでるため、とりあえず資格とる勉強しなきゃ。
シフクノオト
鳴り続けて
ずっと
ずっと…