2024年のふるさと納税 | HAPPY噛むCOME!!

2024年のふるさと納税

去年初めて体験(?)したふるさと納税気づき
欲望のままにスイーツや海鮮などの返礼品の自治体に寄付しました口笛

今年もそろそろ選ぼうかなぁと少し前に悩んで決定!!

限度額がいまいちよくわからないので、少なめに…また年末に追加でドーンとグッ
私は旦那の扶養に入っていて給料から税金は引かれてないから、ふるさと納税は旦那の分です。



届いた2つを紹介しますルンルン

宮城県利府町

仙台名物 厚切り牛タン 塩仕込み1kg(200g✕5)…15000円お札


牛タンが食べたいと旦那と私の意見が一致!

小分けになってるのが選んだ決め手かなウインク



山口県下関市

クレープ(通年商品)23個…10000円お札


通年商品(レギュラー人気商品)と季節限定(春夏、秋冬)があり通年商品をウインク

・カスタード&ホイップ…5個
・チョコホイップ&チョコチップ…5個
・ストロベリー&粒あん…5個
・抹茶ホイップ&粒あん…4個
・ティラミス…4個
の合計23個です!!


冷凍で届くので慌てて食べる必要もないし、冷蔵庫で解凍すれば簡単に食べれるのも嬉しいなぁイエローハーツ

何よりもクレープが我が家に大量にあるのがメチャクチャ幸せキラキラ

 

 




あとは、うなぎの蒲焼きが8月に届く予定電球
去年違う自治体のうなぎが感動するくらい美味しかったので今年も同じのにするか迷ったけど、少し量が多かったから今回は前回より小さめのを!!

今回も美味しいとイイな音符

年末にはまた海鮮(イクラかサーモンか干物)の返礼品のところに寄付しようかなぁと暇な時に楽天ふるさと納税をチェックしています照れ

私はスイーツが欲しいけど、旦那は反対するやろうなぁもやもや



クレープは食べたら紹介しますねスター