初めての【ふるさと納税】 | HAPPY噛むCOME!!

初めての【ふるさと納税】

タイトルにもあるように今年初めて、ふるさと納税をしました口笛

結構前から【ふるさと納税】という言葉を聞き…
ここ数年は人からオススメされたり、テレビなどで取り上げられたりで気になっていました!!

でも私はパートで少し働いてるだけで、非課税なので自分では出来ませんもやもや

旦那に何度かふるさと納税の話をしたけど『めんどくさい』『なんか色々難しそう』と、やってくれなくてショボーン

けどやっとやってくれて返礼品が届きはじめています音符



北海道音更町音符

北海道土産で有名なバウムクーヘン《三方六》の柳月の【オリジナルスイーツセット】…12000円お札

コレは完全に私の好みで選んだ物!!
同じ北海道土産で人気の六花亭のセットか悩んだけど、オンラインで申請出来る自治体に絞っていたのでこっちにウインク


いくらは私も旦那も大好きで、いくらはすぐに決定ウインク


この肉まんは旦那の希望!!
通常品を《美人》と例えると、少し皮が破れたりしているコレは規格外の《おかめ》と呼ばれてるらしく…おかめ肉まんびっくり

この肉まんが1番はじめに届き、私も1個食べました!
1個200gもある大きな肉まんで、具が多く美味しかったですラブラブ

ふるさと納税の分は売り切れになっていました。




佐賀県上峰町音符
まだ届いてないけど2人共が食べたい鰻の蒲焼き割り箸
200g×2尾…10000円お札






初めてのふるさと納税なので、欲望のままに食べたい物を笑


高還元率のランキングがある事も教えてもらったし、『コレ良かったでー』という物も聞いたりしたけどアセアセ


まだもう少し寄付出来ると思うけど、まだ今年の収入は確定してないので、ちゃんとわかってからまた追加でする予定です!


ふるさと納税(寄付)してるという感覚はあまりなく、普通に贅沢な買い物をしてる気分で少し複雑やけど…でもコレがお得なんですよねぇおねがい

もっと早くからやっておけば良かったなタラー



10月からふるさと納税のルールが変更になり、お得感が減るみたいなので、ふるさと納税される方はお早めに!