千秋庵【ノースマン】 | HAPPY噛むCOME!!

千秋庵【ノースマン】

昨日紹介した北海道銘菓よいとまけと一緒に、ららぽーと門真に入っている北海道のアンテナショップでもう1種類お菓子を購入しました口笛



アンテナショップに行く数日前にテレビでノースマンが紹介されていたんですが、、
用事をしながらなんとなく見てただけなので字幕を見て【ノースマン】じゃなく【スノーマン】だと思ってたびっくり

そのスノーマンではなくノースマンがメチャ人気だと…気づき

アンテナショップで見つけ『スノーマン売ってるー』とテンション高めに言ったら、めちゃ冷静に旦那に『ノースマンやで!!』とツッコまれた魂魂それではじめてノースマンだと気付く私(笑)


1番ベーシックなのは多分こしあんで他につぶあん、ミルク、かぼちゃと私が選んだコレが下矢印
千秋庵【ノースマン さくら】…税込180円お札

こしあんは好きになりつつあるけど、もともと小豆が苦手な私は小豆系は選択肢にはなくミルクとさくらで少し悩みました!!

でもさくらは季節限定っぽいよなぁと思い、ミルクはまた次回にする事にウインク


何回この写真↓を撮り直してもこんな黄色がかった色になる(^_^;)このスマホのカメラ嫌い!!!
もちろんちゃんと桜葉が使われてるのを確認してから購入を決めましたよー桜



結構前によく食べてた新宿中村屋の【うすあわせ】に似てるなぁ電球



美味しい〜爆笑

パイ生地にあんが入った洋風のおまんじゅうみたいな感じ!!

パイ生地はしっとりでバターの風味がほんのり…
かなり薄いので、ほとんどがあんキラキラ

桜葉の風味はそんなに強くないけど少し塩気もあり、ベースの白あんとのバランスも絶妙でメチャ美味しいグッグッ


想像以上の美味しさに大満足です!!
また違う種類も買いたいなぁおねがい


ちなみに、、テレビでめちゃ人気だと紹介されていたのは普通のノースマンではなく、ノースマンに生クリームが入った【生ノースマン】でした。
商品もビミョーに違うし商品名も間違ってるし、何も合ってないやん(;´Д`)