三星【よいとまけ】 | HAPPY噛むCOME!!

三星【よいとまけ】

ずっと食べたいと思っていた北海道銘菓のよいとまけ…念願の初購入ラブ

土曜日にスタバが目的で、ららぽーと門真に行きましたルンルン

そのららぽーとに北海道のアンテナショップ《北海道うまいもの館》が入っているのでフラーっと覗いてみたら売ってたイエローハーツ

『日本一食べづらいお菓子』とか『激甘』とか言われてるから、どんなのかメチャクチャ気になって食べてみたかったんです!

怖いもの見たさで買った感じかな笑



三星【よいとまけ】…税込169円お札



1個当たりの数値を載せてほしいなぁショボーン



ハスカップジャムがロールカステラの中と表面に塗られていて、それがベタベタして食べづらいらしいので…
いつもはお皿に出して写真を撮り、カットして断面もまた写真を撮るけど今回は入ってた容器のまま!


ベタベタ解消の為にオブラートに巻かれていて、カットされていない一本の物は切るのがメチャ難しいとか書かれてる方もいましたびっくり

オブラートに巻かれてたらベタベタしなそうやけど…ん?どういう事やろ??

美味しい〜爆笑

確かに甘い!
勝手にハスカップジャムが激甘プラス甘酸っぱいんだと思ってたけど、ジャムはそんなに甘すぎず良い感じの甘酸っぱさ気づき

甘いのはカステラでした笑い
でも全然嫌な甘さではなくて、ちゃんと美味しい甘さですグッ

カステラの少しモッチリした食感もイイし、私はコレ好きラブラブ

手がベタベタになった時の為にウエットティッシュも用意してたけど、オブラートのお陰で少しペタペタするくらいでほとんど手に付かず問題なく手で持てました!!

甘さもベタベタも良い意味で期待を裏切られたなぁとえー


ずっと気になってたお菓子が食べれてホントにメチャクチャ大満足ですキラキラ