スタバで優雅に《抹茶ティーラテ》を | HAPPY噛むCOME!!

スタバで優雅に《抹茶ティーラテ》を

先月末に姉と京都に遊びに行きおだんごを食べた後、少し休憩しようとスタバへコーヒー



京都には観光地化しているスタバや、オシャレなスタバが何店舗かありますウインク





↑観光地化しているスタバ《京都二寧坂ヤサカ茶屋店》

有名な京都の観光地《清水寺》の近くのお土産物屋さんなどが並ぶ二寧坂にあり、古民家を改装して作られた店舗で…

テーブルやカウンター席の他に靴を脱いでくつろげる畳の間があるんです!!

私もテレビやネットで見ただけで行ってないんですが、今回はココではなく姉のリクエストで違う店舗へダッシュ




行ったのは下矢印下矢印

スターバックス《京都三条大橋店》



この店舗は三条大橋の袂にあり鴨川に向いてる面がガラス張り!!


地下一階にはソファ席もあり…


鴨川を眺めながら優雅な気分でドリンクが飲めます電球


京都と言えば抹茶という安直な考えの私が飲んだのは…
【抹茶ティーラテ(エクストラミルク、エクストラパウダー、ライトアイス)】トールサイズ…税込520円お札

抹茶ティーラテ、初めて飲みました!!
甘さ控えめにしたくて『ライトシロップで』とお願いしたのに『シロップは入ってないので…』みたいな説明をされて、、スタバ初心者の私はよくわりませんでしたびっくり

結構甘かったけどしっかり抹茶が濃くてメッチャ美味しかった〜グッ


姉のお気に入りのタンブラーと私のステンレスボトル↓
こんな景色を眺めながら優雅に飲むと、きっと3割増くらいで美味しく思えてるはずですよね音符


このスタバは夏場には鴨川納涼床(川床)が楽しめるんですハッ
割りと高級なイメージの川床が、このスタバでは席料や特別料金など無しで通常のスタバのドリンク価格で利用出来るみたいなので機会があれば行ってみたいなぁと思っていますラブ