京だんご 藤菜美【みたらしだんご 抹茶だんご】 | HAPPY噛むCOME!!

京だんご 藤菜美【みたらしだんご 抹茶だんご】

昨日姉と京都で待ち合わせて食べ歩きをしたり京都をウロウロしてきました口笛

私が京都に行きたいと言い出し実現したんですが姉に『京都で何したいん?どこ行きたいん?』と聞かれ答えたのが『美味しいお団子食べたい』でしたお団子お団子

その時はココ!!とお店は決めてなかったけど行くまでに色々調べ候補を2店舗に気づき



そのうちの1店舗京だんご 藤菜美さんへ行ってきました!!


暑かったし大好きなさくらなのでソフトクリームの誘惑に負けそうになったけど、予定通りおだんごをウインク


抹茶のドリンクとのセットもあったけど、この後姉のリクエストでスタバに行く予定もあったから単品でおだんごにしました!!




なんとなく京都っぽいなぁと思うイートンスペースでいただきますルンルン


抹茶だんご3本、みたらしだんご3本…各税込400円お札
メッチャ美味しかったぁ爆笑

抹茶だんごは抹茶風味のムッチリしたおだんごで、ほんのり甘く…

みたらしだんごはとろんと軟らかいおだんごに、醤油っぽさが控えめで程よい甘さのみたらしだれ…
みたらしだんごにきな粉をかけるのは初めてやったけど、きな粉との相性もバツグンでしたグッ


最近ずっと美味しいお団子(お団子限定ではなく和菓子全般)が食べたいと思っていたので、和菓子の本場(?)京都で食べれてメチャクチャ大満足ですピンクハート


お団子を食べるお店の候補が2店舗あり、ココで食べたからもう1店舗では買って帰りました!!

少し先になるかもしれませんがまた紹介しますねスター