コストコ【ベビーキウイ】 | HAPPY噛むCOME!!

コストコ【ベビーキウイ】

おとといコストコ門真で買ったベビーキウイを食べたので紹介します口笛

 

コストコでは3、4年前から売られていて、食べてみたいなぁと思いながらなんとなく買わずにいたので、普段より安くなってたタイミングで購入!


コストコ【ベビーキウイ】…税込998円お札

ベビーキウイの事はほとんど何も知らないのでよくわかりませんが、コストコで1年中売られてる訳じゃないから旬の時期にだけ取り扱いがあるんだと思います!!


ベビーキウイ、、名前の通りミニミニサイズのキウイに見えますが…(大きいもので長さ2、5cmくらい)
グリーンキウイやゴールドキウイなどがあるあのキウイフルーツとは全く別のフルーツ電球

マタタビ科のサルナシという植物の果実らしいです!!


大きめのと小さめのを気づき

ホントにミニミニサイズのキウイにしか見えないびっくり
でもキウイみたいに産毛みたいなのはなくてツルンとしてます!


美味しい〜爆笑

味もキウイに似てるー!!
酸味があまりなく甘みが強いから、ゴールドキウイに近いかな?

少し白ぶどうっぽさやスモモっぽい感じもあり、『私は何を食べてるんやろ?』ってちょっと頭が混乱しますよ笑


皮ごと食べられるというので、そのまま口に入れたら上下にあるヘタ(じく?)が少し硬くて口に残るのでそれは取った方がイイかもしれません魂

洗って保存容器に入れています。

皮を剥かずに簡単に食べれるし美味しいし栄養価も高いみたいなので、買って良かったぁグッ

今までコレを買わなかった事を少し後悔してる自分がいるくらいタラー

なのでまたコストコで売ってたら迷うことなくリピ買いします!!!!


珍しくてあまり知られていないフルーツかもしれませんが、美味しいので見かけたら是非食べてみてくださいねグリーンハーツグリーンハーツ