【道の駅 吉野路黒滝】と【黒滝吊橋】 | HAPPY噛むCOME!!

【道の駅 吉野路黒滝】と【黒滝吊橋】

先々週の金曜日に友達が私の誕生日ランチ とお出かけを計画してくれて、奈良県に行ってきました口笛


大和郡山市で豪華なランチを食べた後は吉野郡へダッシュ


私が前から行ってみたいと友達にも話していた、十津川村の谷瀬の吊り橋に行ってみる?と言ってくれたんですが結構距離もあるし道も渋滞している感じで、ちょっと厳しいかなぁと断念タラー


それなら、もう少し手前に道の駅があるからそこに行ってみたいとリクエストしました!!



【道の駅 吉野路黒滝】

桜の有名な吉野なので桜の時期にはメチャクチャ賑わうみたいで、こじんまりと小さな道の駅なのに人気らしいウインク

私の大好きな桜のお菓子(お土産)だらけでかなりテンションが上がり大興奮でした笑


道の駅のすぐ向かいにある《黒滝こんにゃく・よもぎの里》


串こんにゃくが名物みたいなので、ランチを食べてそんなに時間は経ってなかったけど買い食い!!

メッチャ美味しかった〜爆笑

だしがしっかり染みていて少しピリ辛!
プリプリなのに少しサクサクした食感も最高でしたグッ



十津川村の谷瀬の吊り橋は諦めたけど、この道の駅からすぐの場所にも吊橋があるのを知りそこへダッシュ

駐車場からまずは小さな吊橋を渡ります!
この橋(御吉野吊橋)は距離も短いし、ほとんど揺れる事もなくサッと渡り…


メインの吊橋まで少し山を登っていきます足
手すりもまともにないような、山にある木の階段みたいなのを何段も上がるんですが、、段差がメチャクチャ高くて短足な私は必死です魂


ロングスカートの裾を踏んでしまうからスカートをまくりながらなんとか上り、吊橋に到着キラキラ
黒滝吊橋
地上35m長さ115m電球


うわー、メッチャ楽しい!!と私は大喜びでスタスタと歩いて渡って行ったけど、高所恐怖症の友達は途中で『無理やから戻って待ってるわ、ゆき渡っておいでぇ』とガーン

そんなに揺れないし、歩いていく部分もキッチリ板が張られていてあまり隙間はないし全く怖くないんですよー笑


ちなみに橋の真ん中くらいで下を見るとこんな感じ音符


この黒滝吊橋を渡って私はもっともっと十津川村の谷瀬の吊り橋に行ってみたくなりました!!
でも友達も、、きっと旦那も渡られへんやろうなぁニヤリ



帰る途中に少し【道の駅 かつらぎ】にも寄り大阪に戻ってきました!!



めちゃくちゃ楽しい誕生日になったので計画して連れて行ってくれた友達に感謝ラブラブラブラブ