亀井製菓【坊ちゃんだんご】 | HAPPY噛むCOME!!

亀井製菓【坊ちゃんだんご】

インフルエンザの高熱がやっと下がってきて今朝は微熱程度口笛


年末年始で病院に行けてなくて薬を飲んでないけど、自力でちゃんと治るんですね気づき

元日の初売りには行けたし、ネット購入していた福袋も開封したし、ドラッグストアに行くついでに滞在時間5分程で初詣にも行けたし、それなりに楽しめましたルンルン

ただ今週出勤日だった2、4、5日は出勤停止で休みになったので職場の人に迷惑かけたなぁと、申し訳ない気持ちでいっぱいですもやもや



喉が痛いのでスルッと食べれそうな鴨そばを食べ、お楽しみのスイーツも食べました!!
鴨そばでもやっぱり痛いです(T_T)
そして何を食べても味がメチャ濃く感じる。


コレ↓は昨日ラムーで買ったココアドーナツ の後に食べた物で、今日食べた物も後日紹介します電球
亀井製菓【坊ちゃんだんご】2本入…税込216円お札


以前から食べてみたいと思っていた愛媛(道後温泉)土産の坊ちゃん団子お団子

最近こし餡の美味しさがわかるようになり、食べてみたい気持ちがどんどん大きくなってたんですラブ

イオンで売ってたから大興奮で購入!



この数値からも予測出来ると思うけど、坊ちゃん団子メチャクチャ小さいハッ

私にはが買ったこの会社(お店)のが小さいだけなのか、坊ちゃん団子はこういう物なのかわからないけど、もっと大きな物だと思ってたからビックリしましたびっくり



上から抹茶(白餡ベース)、卵(白餡ベース)、小豆の3種類!


美味しい〜爆笑

滑らかなこし餡の中に小さなおもちなので、ほぼあんこを楽しむスイーツ!!

そんなに甘くなく上品な味で好きハート

白餡の上2つは、あっさりした感じかな気づき
少し前までは、あんこと言えば白餡1択だったので、私には馴れ親しんだ味(笑)

小豆のこし餡は、ホントに美味しさがわかるようになって良かったなぁと思いますグッ


配色や小ささも可愛いし、お土産にはメッチャ良さそうですねグリーンハーツイエローハーツラブラブ

まだ愛媛県に行った事がないので、いつかは行って色んなお店の坊ちゃん団子を買って食べたいなぁ照れ