③Destiny Hope Tiaraができるまで | あなたはまだDestiny Hope Tiaraを知らない・・・

あなたはまだDestiny Hope Tiaraを知らない・・・

はじめまして。シンガーソングライターのDestiny Hope Tiaraです。
皆さんに私の音楽を聴いて欲しくて、もっと私を知って欲しくて、
アメブロをはじめました。
最新のLive情報や動画のリンクなども載せていくので、どうぞ仲良くしてください。
毎日0時更新中٩( 'ω' )و

image

 

 

 

 

 

これまでのお話はこちらから↑

今日で第3話となりましたニコニコ

 

ギター弾き語りを覚えてからは

『アリー・スター誕生』のイベント

これも高校生の時。

 

たくさんの応援をいただいて

最終選考まで残ることができて

レコード会社のオフィスまで

当時ママは大学に通っていたので

従妹のママに付き添ってもらったんだ。

(ママの妹。要するに叔母さんだけど、

おばさんっていうと怒られる驚き

 

 

グランプリは日本語のテーマ曲レコーディングと

レディーガガに会いに飛行機

今でも、その当時そこに行った方の動画が

TikTokで回ってくることがある。

...まぁそれについては...真顔

 

 

それから『アリースター誕生』の

試写会に招待されて

その時のTiaraが受けたインタビューが

映画宣伝用の CMになり

「Tiaraテレビ出てたよびっくりって

あちこちから連絡が来て

Tiaraも家族もびっくりしたんだったびっくり

 

でもCMよりも...

ガガに会いに行きたかったショボーン

 

 

そして、この話で何よりも

感謝して語るべきポイント

その当時のイベントから今日まで

っと応援してくださっている方々がいること。

 

本当に長いことTiaraを応援してくれて

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

その次のTiaraのチャレンジは

Zepp羽田のステージをかけた

何ヶ月も続いた長期間の配信イベント。

そして同時にこの期間に

コロナ禍に突入したんだ。

 

あれは本当に厳しく長い戦いだったチーン

みんなの温かいサポートがなかったら

乗り切ることはできなかったかもしれない。

毎日最低3時間以上の配信ノルマがあり

1日も休まず数ヶ月間歌い続けて

ドクターストップがかかる人が続出したあせる

 

Tiaraも途中2回ほどドクターストップ注意

もう本当に声が出なくなり

打ち込みAIに話してもらうという技はてなマーク

を駆使した配信は意外とウケたウシシ

朝はラジオ配信でお気に入りの曲を紹介して

なんとか知恵を絞って乗り切った。

 

今、思い出しても本当に大変だったけど

その期間に色々と考えさせられたし

たくさんのことを学ばせてもらったと思う。

その途中でTiaraは20歳になったキラキラ

 

その時も本当にたくさんの方に

たくさんの応援をいただいたけど

最後の投票時には1位の方に

応援ポイントで倍くらい引き離されての2位あせる

 

 

もう絶体絶命ゲッソリ

 

 

最終審査は審査員の方々による

課題評価点を加算してからの発表。

おばあちゃまも従姉妹も

従姉妹のママも家族全員が

部屋に集まってドキドキ発表を待った。

 

課題は『Hero』をテーマにした曲を

この期間中の2週間で作ることだったかな滝汗

これはもうかなりの無茶ぶりだったと思うあせる

 

「シンガーオーディション」

知らない間に

「シンガーソングライターオーディション」

なってしまっていたんだもんね滝汗

 

まだ一曲も曲を作ったことのない人は

苦しんだ挙句

最後は諦めて脱落した人も出たチーン

 

その時の戦いを振り返ると

まずは時間と自分との戦いだった。

その無茶な挑戦のおかげで

Tiaraもかなり力がついたと思う真顔

 

 

そして、その時Tiaraが書いたのが

 

『I Hope You Will Sleep Well Tonight』

 

『書けない時におばあちゃまが...』

というエピソードは

ライブの時にいつもMCで語るので

ぜひライブで聞いてほしいイヒ

 

おかげさまでこの作品は高評価をいただき

大逆転でグランプリをいただいたまじかるクラウンおすましペガサス

 

 

ただ、その時のプライズのZeppのステージは

コロナ禍で配信に切り替わってしまい

色々と思った通りには行かなかったけど

ファッションショーのステージに出る方や

スタッフも合わせて100名を越えていたし

数千人規模の大きなステージに立てたこと

そして、みなさんの応援に感謝していますラブラブ

 

 

その時のグランプリのプライズのもう一つが

MV制作だったけれど

なかなか運営本部が動いてくれなくてあせる

イベント運営に関わった方の会社が

一年後に代わりに引き受けてくれて

撮影してもらう事ができたんだお願い

これには本当に感謝していますラブラブ

 

 

2月の東京の寒い夜雪の結晶

ビルの屋上で半袖のTiaraオリジナル Tシャツで

震えながら歌ったのがこれ音譜

 

 

 

順番が前後して時間も経過してしまったけど

この曲の音質が良くなって

3月30日に配信リリースされるので

みんなたくさん聴いてね音譜
 

今日も最後まで読んでくれてありがとうラブラブ