デッサン・アワード2018の結果報告 | 四谷デッサン会

四谷デッサン会

四谷ひろばで毎週土曜日18:00-21:00開催中。誰でも参加できます。四谷ひろば施設利用一般団体登録:No.B-25。

昨年、12月23日の四谷デッサン会年度末最終日は「デッサン・アワード」と称した、モノクロ人物画のコンペが開催されました。第6回となる「デッサン・アワード2018」もたくさんのかたにご参加いただきました。

 

 

同日に行われた定期のデッサン会は大盛況(8ポーズ)。デッサン会参加者と出展者がひとり一票(無記名)を投じた結果、河村祐子さんがデッサン・アワード大賞に選ばれました。第2位となる四谷デッサン会賞には西岡寛礼さんが輝きました。


大賞に輝いた河村さんの作品は、「女性ならではの繊細なタッチが美しい」(投票者談)などの意見があがりました。

 

毎年同じ事を記しますが、鉛筆一本、筆一本で勝負するモノクロデッサン・クロッキーの世界。まだまだ計り知れる魅力がたくさんあることを改めて認識させられたというのがスタッフ一同の感想です。これを期にさらにその魅力をつたえるべく、力を合わせて開催に努めますので、以後もお力添えよろしくおねがいいたします。では「デッサン・アワード2019」でお会いしましょう。

 

<選考>

▽デッサン・アワード大賞
河村祐子さん

 

▽四谷デッサン会賞
西岡寛礼さん