四谷デッサン会

四谷デッサン会

四谷ひろばで毎週土曜日18:00-21:00開催中。誰でも参加できます。四谷ひろば施設利用一般団体登録:No.B-25。

最新のお知らせ

〇今月は5月14日に四谷ひろばでのリアルデッサン会を行います。

〇5月14日はリアルデッサン会の会場でファッションショーイベントも開催します。

いずれも完全予約制です。

詳細は下記参照。

〇5月28日29日に千葉県いすみ市行政協力のもと「大原写生会2022」を開催します。

詳細は下記参照。

〇毎週土曜日開催中のオンライン会は依然開催中(ご利用方法が一番下にあります)。

 

今月のお知らせ

約2年間にわたる休会状態だった四谷デッサン会ですが、2021年10月30日に再開後、改めて感染症拡大の影響で活動停止していましたが、不定期ながら活動再開しています。

 

会場の四谷ひろばでは人数制限があるため、当面は完全予約制で運営します。直前に下記サイトから予約できるようにするので、ご登録いただいていているメールリストやTwitterからの案内をお待ちください。

 

感染症予防のため、当面は下記の徹底をご協力いただくことになります。

 
〇感染症対策のため、教室でのマスク着用。
〇会話もできるだけ控えること。
☆会場1階でスタッフ立ち合いの上での検温と手の消毒するので、遅刻する場合は、その時間を一報すること。
☆会期後1週間以内に感染症に罹患した場合、運営委員会へ速やかに報告すること。

以上をご協力いただけるかたのみご利用ください。
とくに☆は改めて設けたルールでご注意ください。
 

会費は当面は1000円となります。

先着の予約となります。

モデルは男女1名ずつを予定します。

前後半で描く人が教室を動いていただきます。

 

18時から9時の12ポーズ、着衣モデル、書く前にモデルの周りを1周することなどの基本ルールに変更はありません。

その他はこれまでのルールと変わりありません。

当ホームページの情報を参照してください。
 

現状、自由で気軽に利用できるという当会のコンセプトから遠い内容になってしまっていますが、感染症の影響が限定的になった際には、もとの形に戻す予定です。

ご面倒掛けますが、何とぞご協力よろしくお願い致します。


今後の予定については、本メールリストを中心に、毎週行われているオンライン会の中などでおつたえします。

オンライン会はモデルの代わりにタイムライン上にアップされる写真をみんなで一斉に描くことで展開する、LINEチャットを利用した無料の会です。

ぜひこの機会にご利用ください。

◯オープンチャット「428online」
https://line.me/ti/g2/A6kIoto9khC1hG0P7Ds8jD_0mcdvoT1srFNmDg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

毎週土曜日PM6時から9時開催。見るだけ参加も可能。
 
以後も当会をご愛顧ください。
 
四谷デッサン会運営委員会