祝 成人式 | デスペルーホ藤沢チームブログ

デスペルーホ藤沢チームブログ

神奈川県藤沢市で活動している社会人サッカーチームです。
選手・スタッフが日々の出来事やサッカーについて書いていきます。

こんにちは!デスペルーホ藤沢の杉山詢です!

今年からブログを始めぼくが2番目を任されました!

ぼくからは先日行われた成人式について書こうと思います!

ぼくの成人式は1月9日に行われ、久しぶりに友達や

当時の担任の先生などに会えてとても嬉しかったです(- 式では来賓の方々からお祝いの言葉をいただいたのですがその中でいくつか心に残った言葉がありました。それは、「泣いて暮らすも一生笑って暮らすも一生」という言葉でした。ぼくたちにはこれからまたまだ人生がある。長い未来、何事も笑顔で過ごせば人生が豊かになる。もう一つは、常にチャレンジをし続けることです。失敗を恐れずチャレンジする事で成功は保証されないけれど、成長は保証されるという内容でした。この言葉を聞き、失敗を恐れずチャレンジし続けて結果がどうであれ笑顔で過ごせる人間になりたいと思いました。

今年は自分自身も含めチームとしても成長し1戦1戦ベストを尽くしたいと思います👊今年もデスペルーホ藤沢をよろしくお願いします🤲