昨夜(マラソンを走り終えた夜)は、掛川市内に泊まった



 ゴールする前までは、お世話になった島田市の飲食店で飲もうと思っていたんだけど・・・

 いざゴールしてみたら、とてもどこかに立ち寄る気力体力はなく・・・

(どこかに寄ったら、きっと撃沈して、ホテルまで辿り着けないと思った)



 だから、ゴール後は脇目も振らず、速攻でホテルに向かい、なんの愛想もない室内で、ひとりで缶ビール乾杯した


 ただ・・・、コンビニでビールを物色した際、ついつい初めての銘柄ばかりを選んだのが失敗だった


 ホテルの室内で一口飲んで、「失敗した!」と思ったのだ(二缶目も失敗だった)



 だから今日、地元に帰ってきてから、お気に入りの店で真っ先にオーソドックスな瓶ビールを頼んだ

(幸福感あふれる、昼飲み!!)


 やっぱり、これだよ、これ!



 ”丸くなるな 星になれ”だね



 男はだまってサッポロビール