昨日見に行ってきた(岐阜の市街地に行った)


 これ(↓)は僕の作品ではなくて、トップの大会長賞を獲ったものを撮ったもの




 さて、オレの作品ももちろん確認できたんだけど、その掲示場所があまりにもオジ&オバ宅に近かった


 だから、矢も盾もたまらず、オジに電話した

 「今すぐ、見に来て!」と


 来てくれた

 そしてオジは、「(体調を崩している)家内にも見せなきゃ」と、スマホで撮影もしていた


 ただ、そのオジ、「どうやって撮るんだろう」とまごついてたし、さらに撮った写真を見るのにも苦労していた


 どうにかデータを開けたようなので、横から覗きこんでみたら、なんと写真データは、そのとき撮影したオレの作品だけだった


 オレの作品写真が、オジのスマホ内の画像データ第一号になれたなんて!


◆◆◆


 来年に向けて、第二号データになれるべく、また川柳を作ろう


 そしてまた、うまいコーヒーを奢ってもらおう



 (オジさん、いつもありがとう)