今年で、5年連続5回目の出場だった

 10〜13キロ辺りでは、「もしかしたら、自己ベスト更新いけるか!?」などと邪な考えを持っていたが、達成できなかった(結果はセカンド・ベスト)


 それにしても、岐阜はいいなぁ

 僕が住んでいる名古屋からは消え去ってしまったものが、岐阜にはいっぱい残っている

 いつまでもそのままでいてよ、岐阜


◆◆◆

 さて、これまでも毎回シャトルバスを利用してきたのだが、今回は、往路も復路も乗るまでにスゴイ待ち行列だった

 推測だけど、清流ハーフマラソンがJPHSに加盟したことで・・・

・遠方からの参加者増
    ↓
・多くの人が名古屋に宿泊
    ↓
・当日朝、名古屋から岐阜へ列車で移動
    ↓
・これまでよりも、シャトルバス利用者が増大

 ということではないだろうか


 もしもそうなら、
 岐阜バスさん、来年度はガンバレ!!


◆◆◆

 (本題の所感)
 とにかく楽しい
 ボランティアの皆さんや、沿道の応援、最高!
 景色も絶景で最高!

 そして、野口みずきさんとコマネチ交歓できた!! (野口みずきさん、ありがとう)



 来年も出るぜ