コンプレックスとTwitter | 町田・相模大野整体師の日常

町田・相模大野整体師の日常

整体院の日々を綴ります。

不用意な発言や行動で、
Twitterやブログによる炎上するケースがたびたびおこります。

そんななかお笑い芸人の井上さんのツイートが話題に上がりました。

https://twitter.com/inoueyusuke/status/437081389029023744
「誹謗中傷で、Twitterをやめる人が続々いるね。
誹謗中傷するのは、もちろん良くないことだけど、なかなかネットマナーは守られないね。
僕は、どんな誹謗中傷をされてもTwitterをやめないので僕に言えばいいのに。
そしたら他の人が誹謗中傷でTwitterやめなくて、済むかもね。」

なかなか言えないセリフです。
有名人であればやっかみやねたみで、
自身のコンプレックスに対して、
心無い言葉を浴びること等も多いでしょうけれど、
コンプレックスに対処できているからこそ
出てくる言葉のように思います。

コンプレックスとは自分が気にするほど
以外と他人は気にも留めないことが多いということのようです。

そのことを認識したうえで、
コンプレックスの対処として
現状を認め、すべてを受け入れること
肝心であると言われています。

すぐにコンプレックスを受け入れることは難しいですが、
私も受け入れられるよう心がけたいです。