HitoYasuMi vol.12 「10th ANNIVERSARY」終演 | 大村仁望 オフィシャルブログ

大村仁望 オフィシャルブログ

脚本家、役者、たまに演出。大村です。

HitoYasuMi Vol.12
『10th ANNIVERSARY』
皆様のおかげで無事に終演いたしました!!


(撮影/沖田悟)

本当に幸せな時間でした。
10年続けてきて良かった〜!!!!!

ご来場いただいた皆様
応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

予定していたお席は全席満席。ありがたい事です!

本当はもっと多くの方に見ていただきたかった気持ちもあります。。。
でも、あの規模感でお客様と我々一体感をもって進んでいく独特のスリルと感動は、カフェ公演ならではですね。
ピカイチで公演ができてよかったです!

個人的な話をすると…
10年前、このまま東京にいていいものか
役者をやりたいのか
自分が何をしたいのか分からない時期に「一緒にやってみる?」となった二人が、飯坂と川村でした。
試しに一回。
これが私にとっては一つ目の転機だったんでしょうか。
ピカイチという(当時)20人キャパのカフェが私たちのスタートでした。

それが好評で二回。
そのあとも好評で何回か公演が続き…
「私たちって面白いね!」という自信と可能性を抱え、無謀にも(?)3人(プラス心強いゲストさん)で劇場公演に踏み切ったのが、二つ目の転機でした。

(「おいしい鍋と愛の話」より 撮影/イワタナオ)

それから何度か劇場公演をやらせていただき、色んな方と関わるようになり、できること、やれることが広がっていきました。

今演劇を続けられているのも、メディアのお仕事に繋がってるのも、全てはHitoYasuMiがあったからです。

今回こうして10周年の記念公演を原点であるピカイチでできたこと、嬉しく思います。

10年前と変わらず、前日夜までバタバタ準備していたり
ドジをやらかしたり
変わらないこともありますが

お互い支え合って引っ張り合って笑い合ってここまで来ました。

女性のユニットが長く続くのは難しいのかなぁと
なんとなく思っていましたが
HitoYasuMiなら長くやっていける気がします。
それぞれのライフイベントや、やりたいことを応援しながら
マイペースに。のんびりと。楽しく。

みなさんにも、そんな感じでゆっくりお付き合いいただけると嬉しいです。

本当に愛情感じた公演でした〜😭
カフェ公演…いつになるか分かりませんが、きっとまたやります😁
もちろん劇場公演もやりたい!
これからの私たちを、ワクワクしながら待っていてもらえたら嬉しいです。

またお目にかかる日を楽しみにしております✨
本当にありがとうございました!

(撮影/沖田悟)



(撮影/中島もも)

10年前の私たちも添えて…笑