サイクルマップ公認講師再受講☆ | 【愛知 想色倖房】心の色から自分らしさを見つけよう!

【愛知 想色倖房】心の色から自分らしさを見つけよう!

長久手/豊田/小牧/名古屋/西尾/三重四日市で「心の学び」の講座を開講しています。あなたがあなたらしく!心から望む「自分」を見つける!輝く!お手伝いをいたします。

京都のリョーマ!サイクルマップの茶谷先生が愛知で公認講師セミナーを開講する!

と、連絡がきたのが約1カ月前。
速攻!再受講の申し込みをしました!

…そして…すっかり忘れていました! 爆!

前日に「ところで再受講どうします?」と先生から電話をいただいて思い出し! 笑
無事(?)出席することができました。

しかし不思議なものです。
すっかり忘れていて、特にこの日を空けていたわけではないのですが・・・。
偶然、今月唯一空いている日曜日でした。
なので、家族で「今季最後のスキーに行こうか?」なんて話していたのですが
これは「意味ある偶然に違いない」と思い、再受講のほうへ参加することにしました。

やっぱりサイクルマップに集まる人たちはすごい!個性的☆濃い!
きっとこの人たちと今この時間を共有することが、私にとって意味あることなんだろうな~。
なんてぼんやり想いながら、講義を聴いていました。


感想としては、再受講に出席してよかった!これに尽きます。
改めて聴くと「あ~そっか」という新たな発見があったり
自分も心理学やNLP諸々の受講を通して器が広がっている部分があるのでしょう。
分かっていたつもりの内容が、もっと深い意味で落とし込みができたりして本当に行ってよかった。

そして、久々に「仕事」をテーマにサイクルマップを描いて・・・

ふふっと笑ってしまいました。
私って実はこんなこと想って、未来を描いていたのね~。
だから、今、また新たなことを色々学び、吸収しているんだ~。
常に「直感」で生きている私は、いつもあまり「行動を起こす理由」を頭で考えないところがあり。
アクションを起こした「意味」はいつも後から付いてくる。

周りからは無鉄砲と言われるけれど、先をあれこれ思い描いてむやみに心配したり、過剰な期待をしたりするより、その時の衝動と直感で動いてしまったほうが絶対生きやすいし、結果は
良かった悪かったというジャッジをせず、ただ「起こったこと」として受け入れればいいと思うわけです。
なので、サイクルマップもベーシックも受けていないのに、3日で公認講師受講を決めた。
茶谷先生にも「ツワモノ」とお墨付きでございます。光栄です 笑

どうやら、私のこれからのテーマは「改革」とか「革命」のようです。

世の中で一番安定しているものは、常に「変化し続けるもの」だと思う。
コアな部分は変わらないけれどね。
必要なものを取り入れたり、必要のなくなった部分を削ぎ落としたりしながら変化を繰り返すことが私にとって「欲しい気持ち」につながる方法なのだと・・・
サイクルマップを描くことで思考へあげて整理することができました♪
バンザイ☆

今までのサイクルマップベーシックセミナーを私なりのアレンジ講座へ変化させるつもりです。
公認講師それぞれの持ち味とそして、引き寄せるエネルギーが違うので、誰かを真似るのではなく、私は私の良さと強みを全面にだして行こうと思います☆
もちろんサイクルマップの本質は曲げないように♪

ご一緒したお二人もとても素敵な感性の持ち主で、この出逢いはなんだか今後楽しいことになりそうでワクワクしてます。
ご縁に感謝いたします。


この素敵な一日・・・唯一残念だったことは
 
すごい!素敵なお店で、すごい!美味しいお料理を前に
ノンアルコールだったこと!。・゚・(ノД`)・゚・。

日本酒にホロ酔いいい気分~の茶谷先生を恨めしく見つめながら。
次にはじっくりみんなで飲める機会がありますように・・・と願った夜でした☆

サイクルマップってなに?
ご興味あるかたは ≫こちら をご覧ください。