魅力ある絵を! | 猫の墨絵画家中浜稔の弟子ケイコの日記

猫の墨絵画家中浜稔の弟子ケイコの日記

猫の墨絵画家第一人者 中浜稔が墨絵を教えてくれる隠れ家墨絵塾。
ここで学ぶと絶対に絵が描けるようになります。猫を描きたい方、初めて絵を描く人も、もっと絵を深めたい方も、趣味にしたい方もその人に合った方法で墨絵が描けるようになるまでお教えいたします。
 

先生は「魅力ある絵を」と言われます。

そっくり、とか うまい、とかではなく
“好き"と思って貰えること、つまりそれが魅力ある
ってことなんだと思います。

でもそれって、一朝一夕に出来るものではなく
描く対象物、その物の魅力もあるでしょうし、
それを描き出せる技量と、描く人の人格にも
よると思います。難しいですね。

自分の人間性を高めながら、腕前も磨いて
いかなくては、ならないんだなぁ って思います。
先は長いです。

一生登って行けるものに出会えたことに、感謝です。

   KA  弟子1/∞