こんにちは。
わしずあゆみです。

 

「自分と繋がるノート講座」を

受講こださってるしずさんの

記事を紹介します。

 

 

全文貼りたいくらいですが!

伝わっていて嬉しい!
是非読んで欲しいです〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて気付いたのですが、

 

私、

スッゲーわがまま!!🤣🤣🤣笑

 

もう、

星乃珈琲じゃなくて、

高級ホテルに行けや!!🤣

 

 

 

いやでも、まんざら冗談でもなく、

こういう小さな小さな、

他人から見たら細かすぎるような、

 

「ちょっと嫌だった…」

 

ってことが

知らず知らずに積み重なって、

 

もう限界、ムリ…😭😭😭

 

 

ってなってしまうこと、多いな、って。

 

そう、私が気になることって、

人に言うまでもないほど

(ときに自分でも認識できないほど)

あまりにも細かいことが多い。

 

でもノートに書いてみたら、

浮き彫りになった。

 

今まで、周りを優先して、

後回しにしていた、

「ちょっと気になること」

 

「ノートを書く」ことを通して

自分の心にマイクを向けたら、

怒涛のように溢れてきた😂😂😂

 

 

(略)

 

もっともっと、

自分に対して細かくなりたい。

 

スター

 

なんとなく、やった方が良いな、

と思って申し込んだノート講座でしたが、

 

自分の中で拾えていなかったこと、

価値がないと思っていたこと、

(そう思っている自覚すらなかったこと)

 

自分が認識している以上に

不快に感じていたり、

気にしてないつもりで気になってたり、

終わったと思っていたのに

長い間ずっと傷ついていたり、

 

 

数日、書いてみただけでも、

そんなことが溢れてきていて、

軽くショックなくらいです(笑)

 

 

でもなんだか、

「初めて自分の話を

丁寧に聞いてあげられた」

感覚があります。

 

 

↓↓

(全文はこちら)

 

 

 

私のノート講座は

「自分と繋がる」という

タイトルを入れていますが

 

 

本当はめちゃくちゃ

感じていることがあるのに

 

 

本当は嫌だった、とか

本当は悲しかった、とか

 

 

ナチュラルにこんなもんだとか

周りは気にしていないからとか

無視し続けている気持ちがあったり

気づいた時にはショックでした。

 

 

遠慮や我慢なんて

しているつもりもないのに

気づいたら気持ちがプツッと

切れる限界に来ていたりして

 

 

そんな不安や不快を気付けずに

周りのことばっかり見て

自分を合わせようとする私がいたから

 

 

自分の心にマイクを向けたら、

怒涛のように溢れてきた

 

 

としずさんが

書いてくださってるように

 

 

意識の矢印を自分に向けたら

わかってくる気持ちがあるんですよね。




昨日はアボカドサーモンとスパークリングを飲んで大満足♡

 

 

そうして認識するには

五感の感覚の感度を上げていく。

 

↑優等生は幸せを感じたいし

五感の感度を上げたくても

色々気づいたら都合が悪いこともある。

 

 

なぜなら目の前の世界が

気に入らないことに

気づいてしまうから。

 

 

 

このことはまたの機会に書きますね!

 

 

しずさんの完了ノートの記事も

すごくわかりやすいのでまた紹介させて下さい。

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
カウンセラー・セラピストさん必聴!
岡田みな子さんと3/12コラボ配信します!

▶︎詳細はこちら
 
 
 
 

 

 

 

 

本心を知って

自分で現実を動かしていくために

 

気持ちを知り行動を合わせる

自分の観察力を磨く

自分と繋がるノート講座。

 

 

本日2回目配信が終了しました。

 

 

Instagramのクローズドの

アカウントで配信をしていきます。

 

 

①感情をノートに書く方法13/6(水)20時〜

▶︎アーカイブで視聴できます。

②完了ノートを書く方法1 3/10(日)13時〜

▶︎アーカイブで視聴できます。

③心地よい人間関係・パートナーシップ 3/14(木)20時〜

④枯渇しない仕事のやり方・自分ビジネス 3/18(月)10時〜

⑤体との付き合い方・感覚の磨き方と表現方法(日時未定)

⑥感情をノートに書く方法2(質問に答える)(日時未定)

⑦完了ノートを書く方法2・ルームツアー(質問に答える)(日時未定)

 

※全ての配信はアーカイブを残しますので後から視聴可能です。

※進行しながら、必要に応じて追加・変更する場合があります。

 

 

 

現実が変わらない時は

本当に望んだことなのか?
動けないならなぜなのか?

自分に意識を向ける時!

 

内側の観察を一緒にしていきましょう!

 

3/15まで受付中です!

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。