こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
 
今年初めての開催!

累計受講者96名様

 
自分と繋がるノート講座4期を
募集開始致しました。
 

 

 

 

 

昨年は全身アトピーのまま

ノート講座やコンサルなど

自分の心身を置いてきぼりにせずに

できる事をやり続けた結果、

 

 

離婚して南アルプス市に移住。

一人暮らしを始め

 

 

正社員で働いていた頃のお給料と

同じくらいの売り上げになり

おうちで生活ビジネスを

継続することができていて

 

 

 

大変化の一年となりました。

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

これは

私自身の性質や気質を変えたわけではなく

私のままで、むしろ認められるために

付け足してきた荷物を下ろして

 

 

どんな自分の気持ちも体調も

価値観も許して受け入れて

 

・心の自由を感じて

・自然のリズムを感じて

・無理なく自分のペースで生活

 

 

を段々実現することができています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

私が自分の経験を通してやりたい事は

 

・自分自身を知り、自然体で人と繋がる・表現するお手伝い
・どんな体の状態でも安心して働く事が可能な、自分の環境を作るお手伝い

 

です。

 

 

 

 

優等生や真面目に生きてきた方は

 

・自己否定で自分を信頼できない。

・自分の好きがわからない。

・漠然とした不満があっても行動に起こせない。

・他者と安心して心地よい関係性を築けない。

 

 

そんな昔の私のように

自分の喜びや楽しさがわからなくなるほど

できる私で居ようとしたり

人に尽くしてがんばってきたんじゃ

ないかな?と思うのです。

 

 

それはとってもすごいことです。

 

 

だけどその差し出してきた期間の分

自分の事が置き去りになっていて

今の自分が好きになれなかったり

不自由を感じていたりしませんか?

 

 

 

そこから1歩踏み出すには

 

自分という存在を自分自身が犠牲にせず

本心を無視せず大切に扱うと決めること。

 

 

 

本心を見つめていくために

人生の最後まで付き合う自分と

コミュニケーションを取るツールが

ノートなのです。

 

 

 

 

image

 

 

 

この自分と繋がるノート講座は

 

 

劇的な変化を求める方や

一足飛びに行きたい方、

何もせずに天から理想が降ってくるなどの

期待に応えられる講座ではありません。

 

 

人生のハンドルを

自分で握り素直に生きたい人

 

 

主体性を持って

自分の幸せを掴んでいきたい方へ

気持ちを受け入れてセットで必要な

行動を引き受けていく方法をお伝えします。

 

 

 

講座の配信では「書き方」と

書いてはいますが

 

 

画一的な正解があるわけではありません。

私が唯一無二の間違いない答えを持っているわけではありません。

 

 

 

私が日常で感じている事を

言葉にしてキャッチして

どう次に活かしていくのか?

 

 

を具体的に起きた出来事を元に

心の動きを解説するような

スタイルで進めていきます。

 

 

私の選択基準・価値基準を

「この場合はこう決めていますよ」と

 

 

✅日常生活・家の作り方

✅人間関係・パートナーシップ 

✅仕事のやり方・自分ビジネス 

✅体との付き合い方・感覚の磨き方 

✅言葉の紡ぎ方・表現力の育て方

 

 

などノートを通して

具体的にお伝えすることで

 

 

受講していただく皆さんが

 

・私の場合はどう思うだろうか?

・何を優先するだろうか?

 

 

など自分ごとに置き換えやすいサンプル

として考えていただきたいです。

 

 

自分の判断基準や自分なりの正解を

自分で導いていけるチカラは

本来それぞれにあるのです!

 

 

 

 

image


 

 

 

  なぜ2冊のノートがいるの?

 

 

私が使うノートは2種類使っています。

 

 

感情(頭の中で浮かんだ事)ノート

累計で72冊になりました。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

このノートは浮かんだことを

なんでも書きます。

 

ずっとノートに張り付いている

訳ではありませんが

なんとなく心に引っかかったこと。

 

 

 

image

 

 

スルーしてたけど

なぜが記憶が蘇ってくる出来事。

 

 

「私」という人物を俯瞰して

観察するような

 

 

・こういう場面ではこう感じるんだな

・この言葉に傷ついてたんだな

っと

 

取扱説明書のような役割を果たしていて

本音に辿り着くための道しるべになっています。

 

 


 

 

 

完了ノート(やったことリスト)

日々の行動を記録しています。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

お金にならない事は価値がない。

 

 

そんなふうに思いがちな方は

このノートだけでも

書いていって欲しいのですが

 

 

毎日自分がエネルギーをかけていることを

淡々と項目にして並べていく事で

少しずつ自分の労力を

過小評価していたことや

 

 

本当はお家で仕事をもっとしたいと

思っているのにも関わらず

実際にリストに書いてみたら

家事ばっかりやっているなど

 

 

思っていることとやっていることの

辻褄が合っているのかチェックする

意味でもとても自分を見れるノートです。

 

 

 

▶︎完了ノート(やったことリスト)が続かない人へのLIVE配信はこちら

 

 

 

 

 

 

この2つのノートの使い方で

 

 

「思っていること」と「言葉」を一致させ、

「言葉」と「やってること」を一致させる。

 

 

 

 

自分を大切にしながら

相手を大切にできる

コミュニケーション力を

育てていく秘訣をお伝えしていきます💛

 

 

 

image

 

 

 

 

 

  こういう方にオススメです

 

※自営業や主婦などの職業は問いません

 自分とのつながりを深めたい方ならOKです。

 

 

自分の気持ちを言葉でうまく伝えられない方

いつも同じような悩みを繰り返していたり出来事が起こる方

家族や職場でのコミュニケーションを円滑にしたい方

やりたいことや好きなことで自分ビジネスしたい方

完了ノート(やったことリスト)が続かない方

ブログや発信を自然にできるようになりたい方

 

 

 

 

 

 

  よくあるご質問

 

Q.一人で続けていけるか、不安です。

 

私自身、特に最初は一人では

心折れそうな時もあると痛感しているので

期間限定のコミュニティ形式にしています。

他の方のコメントや質問も参考になるかと思います。

 

 

Q.リアルタイムで聞けなくても大丈夫ですか?

 

全ての配信は録画保存しますので

ご自身のペースで家事や仕事の

合間に見ていただけたらと思います。

 

 

Q.まず書くのがめんどくさい場合はどうすればいいですか?

 

どうするのが正解か?はないので

自分と向き合う時間をこれから

とっていきたいかどうか?を

自分に聞いてもらえたらと思います。

 

 

Q.毎日書けない場合はどうすればいいですか?

 

まず日々忙しい中で時間をとろうと

した自分を労って欲しいです。

そして書かない時は書かない、

他に優先したいことがあることも

尊いことだと思います。

 

その上で時間が欲しいのであれば

日常を見直したり5分から

始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

  講座期間・予定している内容(LIVE配信)

 

2024年3月3日(日)から
2024年4月3日(水)まで

※アカウントは2024年6月末までを予定しています。

 

Instagramのクローズドのアカウントで

投稿をしていき配信は全てzoomで

進行していきます。

 

 

①感情をノートに書く方法13/6(水)20時〜終了

▶︎アーカイブ保存されています

②完了ノートを書く方法1 3/10(日)13時〜

③心地よい人間関係・パートナーシップ 3/14(木)20時〜

④枯渇しない仕事のやり方・自分ビジネス 3/18(月)10時〜

⑤体との付き合い方・感覚の磨き方と表現方法(日時未定)

⑥感情をノートに書く方法2(質問に答える)(日時未定)

⑦完了ノートを書く方法2・ルームツアー(質問に答える)(日時未定)

 

※全ての配信はアーカイブを残しますので後から視聴可能です。

※進行しながら、必要に応じて追加・変更する場合があります。

 

 

日時未定の配信時間は

内容に応じて変わります。

コミュニティ内で事前にお知らせします。

 

 

ライブ配信以外でも様々な

投稿をしていきますので

詰まった部分やわからない点は

質問していただけるようにしますおねがい

 

 

 

 

  必要なもの

 

・Instagramのアカウント

・感情を書くノート

・完了ノート(やったことリスト)を書くノート

 

私は現在、感情ノートは

カステリミラノを使っています。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

完了ノートはウィークリーの

手帳を使っています

 

image

 

 

2024年1月始まり

 

 

2024年4月始まり

 

 

 

やったことリスト手帳ももちろんオススメ!

 

 

こちらは自分にとってお気に入りの

ノートをご用意ください。

 

 

 

 

 

  お申し込みの流れ

 

 

お申し込みは下のリンク先から

ネットショップBASEでご購入後

お支払いが完了した方から

2/25以降順番に

 

Instagramのクローズドアカウント

にご案内します。

 

 

申請いただきこちらで

承認できましたら

投稿内容をご覧いただけます。

 

 

詳しくはショップからの

発送完了メールでお知らせしますので

完了メールを必ずご確認ください。

 

 

 

  受講料金

 

途中参加大歓迎!

自分と繋がるノート講座4期の

お申し込みの締め切りは3/15です。

 

 

スタンダード(講座のみ)

10,000円

▶︎お申し込みはこちらです

 

 

 

講座+個別セッション90分付き

15,000円

zoomにて行います。

▶︎お申し込みはこちらです

 

 

 

講座+自分ビジネス発信力講座付き

17,000円

発信力講座の詳細はクリック

▶︎お申し込みはこちらです

 

 

※キャンセルについて
ご入金確認後、ショップからの

発送メールをもってサービススタートといたします。
 

 

サービス開始後の返金はございませんので、
ご了承の上お申し込みいただく様お願いします。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

自分ビジネスをしていても

会社勤めであっても

専業主婦であっても

 

 

より自分の幸せを

突き詰めていくだけなのです。

 

 

そのためにどんな黒い感情や

一般的にはひどいと思うような

感じていることでも自分自身で

受け止めていって

 

 

 

自分の言葉で自分を知り
「私はどうしたいのか」で
人生を動かしていく。
 

 

 

芽吹きの春はもうすぐそこ♡

人生を整え自分で可能性を開いていく

そんな1ヶ月を一緒に過ごしませんか♡

 

 

自分の内側のコトバを聞いて

ますますあなたの可能性が

開花しますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。