こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
プライド女子のための
コミュニティゼロラボには
100名の方にお申し込みいただき
 
継続のコンサルや
ノート講座などをしていて
 
 

 

あゆみさんの感性、分析力、
言語化力に感動します。

 

そういうことかー!!と
自分に何が起きていたわかりました。

 

そんなに細かく自分の気持ちを
見ていくんですね。

 

それでいいんだ、と

自分を許すことができました。

 

 

 

など言葉を受け取ってくださり

楽になったり生きやすくなったり

間違い(本意じゃない)に気づいたり

 

 

私の言葉が何かしらの役に立っていて

伝わっていくことがとっても

嬉しいな〜と日々ジワジワ感動しています。

 


本当にありがとうございます。





コンロを掃除してスッキリしたー!


 

 

今日のタイトルは

 
言語化は「プライド下ろし」の最速手段です。

 

 

 

 

自立の教習所の配信でも話しましたが

 

 

ここから引用

↓↓

=================

 

 

自分が

どの目的地に向かいたくて

どんな景色をみたいのか?

どんな事が楽しくて

誰と一緒にいたいのか?

 

 

そんな人生で大切なことは

ハッキリわからずに年齢を重ねていて

もやっとしながら、なんか違うと

思いながら運転していたりする。

 

 

結婚に関しても

なぜか夫婦になるなら

男性の車に女性が乗り込むイメージで

 

 

運転は男性がするから自由がない。

 






 

だけど

私の目的地に連れてってー❣️

の丸投げ感。

 

↑この様子を「旦那さんを親にする」って

いう意味なのかな?と思っています。

 

 

=================

ここまで

 

 

 

 

自分で自分のことを

わかろうとしていないのに

説明できないのに

 

察してほしい

わかって欲しい

 

って私は無自覚にめっちゃやってました。

(他人の車に乗り込んでるつもりだからね)

 

 

 

 

そして言葉にして表現することって

とにかくめんどくさいし

生産性がないように思えて

 

「なんでわかってくれないの!」って

イライラしたりする。

 

 

大切な人を大切にしたいのに

同じ日本語を話しているのに

言葉でのコミュニケーションが

 

人間関係に悩んでたり

本音を話せず肝心なことは隠していたり

ぶつかったり離れたり。

 

 

心地いい距離感を知らなかったりする。

 

 

 

自分で言葉にしないことは

自分で説明できないことは

暗に

 

 

あなたがわかりなさいよ。

 

 

を発している「察して女子」に

なっていることに気づいてから

私は言葉を磨いて来ました。





まだ雪が残る南アルプス市。太陽と富士山が美しい昨日の朝でした。

 

 

 

私は何を感じていて

私は何を大切にしたくて

私は何を体験して行きたいのか。

 

 

 

言葉にしないと

自分のことさえ全然わかってない。

今でもわからないことだらけ。

 

 

だけど言葉になればなるほど

 

 

自分のことがわかるし

人に伝えられるようになるし

 

 

好きの純度が高まっていく。

 

 

好きなものや

好きな人や

好きな環境に

自分から手を伸ばすことができる。

 

 

結果生きやすくなって

お金も巡るようになってくる。

 

 

自分との付き合いも

人との付き合いも一生だから

 

 

自分の言葉を持つことはメリットしかない。

 

 

 

自分の言葉を持つことも

自立と言える。

私は伝えることを諦めないし

 

 

自分の言葉を育てていきたい人と

繋がっていきたいです。

 

 

 


寒い朝にはサーモンクリームスープであったまる。

 

 

 

 

 

2/11は自分ビジネス発信力講座を

開催しますが

 

この講座では

自分が何を伝えたくて

どんなお客様と繋がりたいのかを

明確にするヒントをお伝えします。

 

 

 

そして3月はインスタグラムで

自分と繋がるノート講座4期を

開催します。

 

2月中に

なぜノートを書くといいのか?

やったことリストを書く意味など

ライブ配信もして行きます。

 

 

 

わかって欲しいなら

まず自分で自分をわかろう。

 

話し合いたいなら

まず自分から言葉を伝えよう。

 

 

お互いに優しさが

巡っていける関係性を

作っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

発信すればするほど癒しになる。

 

 

あなたの存在価値や性格と発信や

結果とは一切関係がありません。

 

発信は何のためにするのか?

発信とは何なのか?

 

 

堂々と自分を表現していきたい方の

ご参加をお待ちしています。


↓詳細はこちらをクリックしてね!

 

 
 
個別の相談は
セッションで受け付けています。

 

個人セッションはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトで

いちご農家さんで働く。

このアルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

挫折からの転換と

「他人ビジネス」という

言葉を生み表彰を受ける。

 

2023年5月 自分と繋がる

ノート講座と長期コンサルの

売上で58万円になる。

2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し
一人暮らしを始める。

おうちで体を労わりながら

自分ビジネスで生計を立てている。