こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 

 

 

 
 
 
今回の一連の体験は新たな
「豊かさ」を教わる機会になった。
 
 
私は元々「生活」が嫌いだったし
そんな嫌いな生活のために働くのが嫌だったし
正社員のリーダーとして働いていた時も
 
 
お金を心から大切だと思えた事がなかった。
仕事に精を出すなんて損って思っていたし
人とのコミュニケーションも
相手がわかるべきだってめちゃくちゃ思ってた。
 
 
 
心のバケツに穴が開いていた。
 
 
 
効率の良さを求めるなら
仕事を物理的に増やしてお金を得れば
良さそうに思えるお金との関係。
 
  
 
 
だけど本当の効率は
自分の内側に「満たされない穴」があると気づき
自分で修復できる様になれば
自然とサイクルは回り出す。
 
 
 
 
貧しさは、金額のことではなく
・目の前にあるものが見えなくなること。
・自分の魂(体)の声が聞こえなくなること。
・自分とも人とも繋がりを感じられなくなること。
 
 
自分本来のパワーを忘れてしまうこと。
 
 
応援って直接的なチカラとかじゃなくて
色んなカタチの表現があって
今回与えてもらっているものを
細胞に響かせながら受け取る日々です。
 
 
 
 
これを「貧しさ」と呼び
自分にレッテルを貼るのか
これを「不幸」と呼び
自分にレッテルを貼るのか
 
  
本当に人と比べているだけだった。 
 
 
 
 
頭がうるさくてしんどい人は
体と繋がる時間を増やすことをおすすめします。
 
 
吉野経営塾の5B理論と設定変更を
同時に深めている感覚です。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ほほをなでる冷たい空気が一層
南アルプスの空を美しく
クリアに魅せてくれている。
 
 
遮るものがない夕焼けの空が感動的で
しばしボーっと眺めていたのでした。
 
 
これが貧しさなのであれば
安心して貧しさと呼んでもいい。
 
 
人の優しさと自然の恵みのおかげで
心のバケツの穴を癒してもらっています。
 
 
 
 

 

 

 
プライド女子が荷物を下ろして
素直に可愛く生きるための
コミュニティを始めます。
 
  
ただただ付け足した荷物を下ろすだけ。
怖さを超えたら優しい世界が広がる。
 
 
本当にがんばって生きてきた皆様に
お疲れ様を言いたいのと共にもっと
肩の力を抜いて生きる感覚を伝えたいです。
 
 
コミュニティの中では
プライドを下ろすために実際に
やってきた事を沢山シェアしていきますので
 
 
・完璧主義でゼロ100思考の人
・白黒キッチリで頑固になっちゃった人
・優しさの見返りを求めてイライラしちゃう人
・被害者意識から抜けられない人
・人を見下す事がやめられない人
・5B理論がわからない人
そんな方のご参加をお待ちしています。
 
 
 
シェア拡散よろしくお願いします❣️
鎧を下ろして自分らしく気楽に生きよう〜💗
 
 
27名様お申し込みをありがとうございます。
お申し込み済みの方は
@zeropointlab にフォロー申請を送ってください。
 
========
 
Instagramクローズドコミュニティ
ーゼロポイントラボー
2024.1.15〜2.14の1か月限定
 
・週2〜3回の配信、主に夜。
・投稿でのプライド降ろしシェア
・場合によってはコラボ配信など
(エラーがない限りアーカイブ保存します)
 
 
 
<話したい内容の一部抜粋>
◆幸せにならない反抗期のやめ方
◆わかってます風できます風の限界
◆頭の声を少なくしていく方法
◆他人の承認から自己承認へ転換の仕方
◆他人に認められなくても自信を持つ方法
◆天然温泉と銭湯・情熱の源泉の違い
◆拗ねると欲しいものを取り逃がす
◆ここにいてもいい感覚とお金の関係
◆親の呪縛を宝に変える方法
◆ただ大丈夫って言って欲しかった
◆間違いを認めた時の自己表現の仕方
など
 
<参加費>
3,000円