こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

 

今日は自分と繋がるノート講座

5回目配信でした。

 

 

今日もいい配信になったなぁ〜〜〜

 

 

 

本日はいただいていた質問から

感情ノートの展開方法について。

 

 

 

 

 

  そのままの気持ちを書く

 

 

これは

 

怖い!嫌だ!悲しい!ムカつく!

この短い感情を出す。

 

私と似たタイプの方ならきっと

その感情に至った前置きとか

全体を把握しようと自分に対しても

 

自分しか見ていないノートでも

説明しようとしがちです。

 

 

それよりも喜怒哀楽の単語で

書くとノートを書く時間が

取りにくい方でも短い時間で

書けると思うのです。

 

こうしてわざわざめんどくさい

「書く」ことをすることで

自分が感じたことは

それくらい大切で意味があること、

と感覚的にわかってきます。

 

 

 

 

  自分への質問の仕方がわかりません

 

 

例えば最初に

怖い!と出た時。

 

 

その後の質問として

何が怖いの?と怖さの中身を見ます。

 

 

先日の私の売り上げがピタッと

止まった話だと

 

 

支払いができずにこの家を

出ていかないといけない。とか

 

人が離れていく。嫌われるとか。

付随する色々な感情が出てきた訳です。

 

 

世の中的な正しい方向に

自分を持っていこうとしたり

 

1つの正解に辿り着かないと

ノートを書いたとは言えない。

 

 

とかだとめちゃハードだから

書きたくなくなります。

 

 

今日はその辺りを詳しくお話ししました。

 

 

 

 

image

 

 

 

それで今日はリアル参加の

お2人と録画外でお話ししましたが

今日もある意味大手術になったかな。

 

 

頭の中の解放が

伝わって嬉しい!!!

 

 

 

自分で選んでいるつもりの

身の回りのものさえも

全部自分じゃないかもしれない!!

 

 

というヤバさ。

お二人にはそれぞれ宿題を出しました。

もう肌感覚でわかっているから

あとはやるだけですね😊GOGO💗

 

 

私も実践中のこと

最後の配信にでもシェアしますね〜

 

 

 

ちょっと感覚的なことだから

言葉で伝わるかドキドキもしますが

昨日も今日も伝わった!!と

思ったから自信になりました。

 

 

間違いなんてないから

サッサとサイコロを振って

コマを進めましょう。

 

頭で考えているだけでは

やらないと何もわからないから。

 

 

(▼サイコロの話はこの記事を読んでね)

 

 

 

失敗なんてないから。

電車に乗り間違えたら

目的地に向かう電車に乗り換えるだけ。

 

 

それをいちいち責めるから

動けなくなるだけ。

 

 

 

このタイミングでまた

私はまだ他人が頭の中にいると感じ

 

それを書き換えるために

あえて実践していることも

配信で言ってみました。

 

 

きっとこの底辺意識が身につけば

あとはもう何の疑いもなく

不幸になりようがないというもの。

 

 

最終の配信も楽しみです!!

 

 

今日の配信は現在編集中。

今日中にアップしますので

アーカイブをお楽しみに〜〜〜

 

 

 

 

image

何となく載せたくなった箱根での写真。

 

 

 

 

プライド女子が素直に可愛く生きるためのコミュニティを始めます。

1/15〜2/14の1ヶ月間。


ただただ付け足した荷物を下ろすだけ。

怖さを超えたら優しい世界が広がる。

本当にがんばって生きてきた皆様に

お疲れ様ともっと肩の力を

抜いて生きる感覚を伝えたいです。

 

 

現在募集記事作成中。

別記事にてご案内します。

 

 

鎧を下ろして自分らしく生きよう〜💗

 

 

 

 

 

 

 提供中メニュー

 

 

 

▶︎1月スタート年間・半年個人コンサル

職業や年齢問わず、現在地を明らかに見て望む目的地に向かうための一歩一歩をサポートします。

 

 

▶︎1月2月個人セッション

1月より4名前後の少人数募集となります。

 

 

 

▶︎デザインメニュー一覧

ブログカスタマイズ・ロゴデザイン・イベント用画像等

 

 

 

▶︎LINEスタンプイラスト

オリジナルイラストをお描きします。

 

 

 

▶︎雑誌風表紙デザイン作成

見出しの内容までこだわったあなただけのそれっぽい雑誌デザインをお作りします。

 


 

 

新しいメニューも

随時追加していきますので

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトで

いちご農家さんで働く。

このアルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

挫折からの転換と

「他人ビジネス」という

言葉を生み表彰を受ける。

 

2023年5月 自分と繋がる

ノート講座と長期コンサルの

売上で58万円になる。

2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し
一人暮らしを始める。

おうちで体を労わりながら

自分ビジネスで生計を立てている。