こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
 
やったことリスト(完了ノート)を
書き始めると
頭の中が静かになる人と
うるさくなる人がいるはず。
 

 

うるさくなる人はプロセスの中にいる
「中途半端な自分」
見続けることになるから
 
思考がざわついてくる。
だから、放置したくなる。
 
 
 
 

 

 

 

 
私はかつて
頑張ったらそのうち人生上がれる
何もしなくていい場所が
存在してると思っていた。
 
 
 
一気にいきたい。
早く抜け出したい。
誰かに引っ張ってもらいたい。
 
 
 
そんな考えだったから
理想に自分で近づくための
「実行力・踏ん張り力」が弱かった。
そして実現しようともしない
自分の事が嫌いでした。
 
 
 
 
だけどよくよく紐解いていけば
 
他人の目が気になって
・恥ずかしい思いをしたくない
・ダメなやつって思われたくない
・ダサいやって思われたくない。
 
 
周りの目が気にならない様に
「すごい自分を作り上げる」無意識の戦略は
見事に打ち砕かれて何も残らなかった。
 
 
その代わり手に入ったのは
「こうあるべき」の外側にあった
自分の「本音」をキャッチ
できるようになったこと。
本音は身体が教えてくれていた。
 
 

 

 

 

 
他人軸じゃなくて
主体性を持って選んでいけば
だれも責任はとってくれない代わりに
自由が手に入る。
 
 
そして自分で決めているから
一気にいけないもどかしさやめんどくささ
自分の力量や実力を
ハッキリ突きつけられても
 
 
目を背けずに
「どうしたい?」
で進む事ができる。
 
 
 
中途半端な自分を脱出したいなら
誰か次第じゃなく
自分で丸っと引き受けること。
 
そうすれば、あとはやるだけの
願いは叶い続ける
豊かなサイクルに入るのです。
 
 
 
そして実行していく経験値が増えたら
自分をどんどん好きになれるし
自分を認められて頼もしい存在に
感じられるようになりますよ。
 
 
他人に認められなくても
自分との繋がりの強さが
外側に伝わると思うのです。
 
 
 

 

 

 

 

 
写真はダイソーの大型店で購入した
スマホスタンド。
高さや角度も変えられて
LIVE配信がまたやりやすくなりました✌️
 
 
 

 

 

 

カチューシャもダイソー。
髪が顔に当たるとまだかゆいので
重宝しています🙏💗
 
一歩一歩、自分の足で歩こう♡
 
 
 
 
=============
 
自分と繋がるノート講座は
自分のコトバを育てて
枯渇せずに現実を変えていくヒントを
たっぷりお伝えしています。
 
7/31 今日が〆切ですので
気になる方は是非お申し込みください。
 
  
 
 

 

=============

 

自分と繋がるノート講座は

累計の受講者様60名を超えました!

 

 

次回8/4 (金)20時〜

心地よい人間関係とパートナーシップについて

配信を行います。

過去の配信は全て録画していますので

遡ってご覧いただけます。

 
 
 

 

 

 
自分と繋がるノート講座は
現在31名様にお申し込み
いただいています🙏
 
 
 
 
 

 予定している講座内容(LIVE配信)

 
(週1〜2講座・アーカイブを残しますので
後から見られます)
 

 

 

 
 
ライブ配信以外でも様々な
投稿をしていきますので
詰まった部分やわからない点は
質問していただけるようにします。
 
 
 
自分の言葉で自分を知り
「私はどうしたいのか」で
人生を動かしていく。
 
一緒に自分で自分の
「現実を変えるチカラ」を
育んでいきませんか♡


 
 
 
 
自分の内なるコトバを聞いて
ますますあなたの可能性が
開花しますように♡
 
 
 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 40歳 

天秤座 長女 束縛を嫌う黒ひょう

グラフィックデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

2014年に子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみに。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトでいちご農家さんへ。

少しずつ体も心も回復してきて

もう一度自分を立て直す。

2023年4月 億女大学卒業。

2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し
自分ビジネスで一人暮らしを始める。