こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

午前中はエリザさんの

個人セッションでした。

 

早速ブログを書いてくださりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情を

ひたすら見てあげる

 

わたしの過去の経験から

深掘りして

わたしのつまずきポイントを

ピンポイントで

教えて頂けました

 

 

それはズバリ

他人ビジネス

 

他人目線

ばかりで

疲れていた

 

 

誰かの言うこと

誰かのやること

ただ真似して

無難にやろうと

していたこと

 

本当に自分がやりたいことでは

ないことを

 

例えたら

自転車の後ろのブレーキフックを

かけたまんまで

立ち漕ぎして

疲れ果てているような

感じです

 

そりゃ疲れますわ

無駄だし

全く楽しくない

 

疲れるだけでした

 

 

 

(全文はこちら)

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

「疲れ」ってひと言で言っても

 

頭が疲れているのと

身体が疲れているのは

 

質が違っていて

 

 

 

 

私は個人セッションをすればするほど

気持ちは元気になります。

 

 

 

それは私が気負わずラクにやっているし

相手を変えたいと思ってないし

 

 

自分を大きく見せたり

他人にすごいと思ってもらうために

やっているのではなくて

 

 

 

みんな肩の力を抜いて

ラクに仕事ができたらいいな♡

生活が楽しくなったらいいな♡

 

と本気で思っているから

 

 

無駄なチカラが入っているなぁと

私目線で感じた事をその人その人に応じて

お伝えしているだけです。

 

 

自分ができないことは

盛ったり気負ってやっていないんです。

 

 

 

 

「自分らしく生きる」って

不自然な事をやめること。

 

 

 

 

なんだけど、何が不自然なのかって

 

 

苦しいな。辛いな。しんどいな。

無理してる感じがするなぁ。

 

 

とかそういう感覚を自分でキャッチして

やめたり、止まらないとわからなくて

 

 

 

じゃあ何だったら自分が満たされるのか?

って発想は、

 

 

外側の強い刺激に慣れてしまってたら

日常の些細なじんわりした幸せを

感じることができないんです。

 

 

 

器がザルだから無気力

(私もだからね)

 

 

 

 

私のブログを読んでくださってる方の中には

今まで自分の感覚よりも

親や旦那さんや自分以外の誰かを優先する

必要があると感じる環境の中に居た時

 

 

 

私がどう感じてるか?より

どう立ち回れば事がうまくいくか?とか

物事が収まるように自分が犠牲になったり

 

 

 

自分の感情を後回しにした「空気を読んだ対応力」を小さな頃に身につけてしまった人いるんじゃないかな?と思っていて。

 

 

だから、自分の感情がわかんないまま

「こうするべき」で動くけれど

満たされないっていう自分との分離が

生まれてしまうんですよね。

 

 

 

だから先にやる事は

今自分が何を感じているか?

心の動きを見ていくこと。

 

 

その自分が感じたことに

沿ってあげられるように

頭を使うんです。

 

 

 

自分ビジネスで

何をやればいいかわからない。

って人だけでなくて

 

 

体は疲れてないのに

「気疲れ」がひどいなって感じる人は

他人の考えを自分に入れすぎてないかな?

 

 

 

自分で自分の感情を見て

打ち消す事をやめていったら

自然と分離感や孤独感は

薄くなっていきますよ。

 

 

 

 

午後は藤まつりで藤の写真を撮ってきました♪キレイな見頃だし甘い香りが漂っていて癒された〜。

 

 

 

個人セッションは随時受け付けています。

来週は希望のお時間受けやすいです♪

 

↓↓

 

 

 

自分の中を風通しよく生きる

自分国の作りかた

個人セッション詳細

 
 

■日時

基本は平日10時〜17時の間で

ご希望日時をフォームにご記入ください。

 

お勤めの方や子育て中など夜の時間や休日がいい場合は、備考欄に具体的な希望日時をご記入ください。可能な範囲で対応いたします^^

 

■料金

・オンライン(zoom)

 60分 3,500円

 90分 5,000円

・対面(静岡市・場所は相談)

 2時間 8,000円
 

 

■支払い方法

銀行振込

 

日時の相談後、お振込先をお知らせしますので、ご入金を持って確定といたします。

 

 

 お申し込みはこちら