こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

億女サミット当日は

三宅みき社長に個別でも

写真を撮っていただきました。




 


 

それがこちら😊

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この当日はわからなかったけど

 

「女の体」という禍事(まがごと)が終わったなぁ。

 

という言葉が降りてきて泣けた。

 

 

禍事=わざわいだけど、トラウマとか呪縛とか

困難なこととかの意味も含まれていると思う。

 

 

 

 

 

この日はとにかく

ドレスが似合ってることや

私のスタイルを褒めてもらえたり

一緒に写真を撮って欲しいと

声をかけていただいたり

 


そんなふうに

言ってもらえる事が嬉しいな💛

ということがいっぱいで。

 

 

 

というのも私はもともと

男の子だったらよかったのに

という言葉を鵜呑みにして(親の呪縛)

 

 

自分の女の体を

受け入れられなかったんです。

 

 

人生の大半を

「どうやったら男になって

親の期待に応えられるだろう」と

女の体を持つ自分を否定してたから。

 

 

 

苦しかったし

そうならない自分を責めていた。

 

 

 

 

 

2008年

 

 

 

2015年

 

 

 

2014.15年あたりから

子宮委員長はるちゃんや

藤本さきこさんの考え方に触れ

 

 

ちょっとずつこのままでも

「大丈夫かも」という

意識に変わってきた。

 

 

 

 

2019年

 

 

image

2022年

 

 

 

 

 

40歳になって

「やっとこの体が私のものになった。」

そんな嬉しさが込み上げてきた。

(肉体は借り物という考え方もある上で)

 

 

自分の体をやっと

受け入れられた気がする。

 

 

 

女の体という禍事の完了。

 

 

そしてありのままの私で

生きる覚悟を撮ってもらえたようで。

 

 

みきさんにはその瞬間を

撮影してもらって本当に

お願いしてよかったと思う。

 

 

ありがとうございました。

 




 

みき社長撮影メニューは

インスタチェックしてみてね♡

 

https://www.instagram.com/miyake_miki888/