こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

今日は

安心感を感じながら進められる

「自分ビジネスの広げ方セミナー」で

いただいた質問をブログでも紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお答え

    

この香油が好きだな、使いたいな💛

と思ったらそれを商品にするだけです。

他の人と同じ商品を売っていても

それは同じにはならないから

 

 

 

 

これは、

何を売っているか?



が自分ビジネスと他人ビジネスでは
認識が違うからです。

 

 

 

自分ビジネス

自分を売っている。

 

他人ビジネス

商品を売っている。


ここが違うから。

 

 

 

例えば私は

億女サミット(億女大学卒業式)で

ミルちゃんの指輪を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーを販売している人って

数えきれないくらいいると思うけど

ミルちゃんから買いたい!と

思ったから買った。

 

 

 

それは指輪に込められた

エネルギーもあるけれど

 

私は億女大学でミルちゃんの

自分で気づきを得てからの

行動力の凄さに感銘を受けて

 

 

その受け取ったエネルギーの

お礼みたいな感覚で

買ったって感じもある。

 

 

それで表彰を受けたメンバーは

全員ミルちゃんのアクセサリーを

つけてたんですよね!!

 

 

image

 

 

こういうつながりも

わざわざ「お揃い!!」って

主張しなくても勝手に

揃ってるっていいなって思った💛

 

 

だから指輪だったら何でもいいって

訳じゃないんですよね。

 

 

これがいい❣️っていうものを

選んでる。

 

 

自分が何に価値を置いて

選んだり買ったりしているかって

いう問いにもなると思います。

 

 

 

つけるたびに何度もニヤニヤできる♡幸せ♡

 

 

 

ミルちゃんのショップはこちら

 

 

 

 

 

 

自分ビジネス

自分を売っている。

だから全部自分主体でいいんです。

 

 

 

私はこれが好き。

私はこれがいいと思っている。

私はこういう考えを持っている。

 

 

 

その価値観と合う人に

提供していけばいいだけなんです。

 

 

 

他人に無理に買わせる必要もないし

迷惑をかけない意味で私は

平和なジャイアンリサイタルと呼んでいます。

↓↓

 

 

 

 

その代わり大切なのは

自分を偽らないこと。

 

好きじゃなかったり無理していたら

やっぱりどこかで歪みが起きて

続かなくなるから。

 

 

 

 

自分ビジネスは

徹底的に自分と向き合わされます。

それを楽しいと思えたら勝ちラブ

楽しいが勝つから苦しみも

超えていけるパワーが出ますよ💛

 








ミイラを見ただけでセクシーさが凄くて
ラムセスと同じ時代に生まれていたら

私は付き合いたかったという話や

 

 

ラムセスとツタンカーメンの

魅力の違いを熱弁することになった

質問でした🤣🤣🤣




ご質問ありがとうございました💛

 

 

 

 関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 



セミナーの中では

・私のこれまでの働き方の背景

・挫折してからどうやって立ち直ったか

・現実をどうやって変えてきたか

・お客様ってどんな存在と思っているか
・やりたいことを安心して行動に移す方法



など
できるだけ私の実際のエピソードを

もとにお話ししています。



自然体でラクに自分ビジネスがしたい。

そのためには

 

 

自分の中だけの「確かな価値観・判断基準」を持っていること



 

自分なりの基準で

心地よく進めていけるような

ヒントを詰め込んでお伝えしています。

 

 

 

 



次回は 4月6日(木)

ブラッシュアップして開催しますので

気になる方はチェックしてくださいね!

 

3/21(火)募集開始いたします。

 

 

 

 

 

3/18の回の

自分ビジネスの広げ方セミナー

録画動画販売中です♡

 

 

 

一生懸命やっていても

満たされないし苦しい。

 

何かが違うのはわかるけど

どうしたらいいのか

迷子になっているあなたへ。

 

打算で生きてきた自分から
真ん中で生きていく人生に
シフトチェンジしていきたい人に
伝えたいセミナーです。

自分の気持ちに真っ直ぐ生きよう♡

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

個別の相談は

セッションも受け付けていますので

ご活用ください。

 

事象に囚われてぐるぐる抜け出せない方や

何が苦しいのかわからない方におすすめ。

 

個人セッションは随時受付しています。

↓↓↓↓

 

 

 

 

〇〇したい!が行動の指針♡

他人の正解を選ぶのではなく

私の感覚に従う基準を作るための

サポートスタンプです。

 

image

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都出身・静岡在住 40歳 

天秤座 長女 束縛を嫌う黒ひょう

グラフィックデザイナー

 

趣味はパラパラ、静岡のイベントにて

DJ奥様としても活動中。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

2014年に子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみに。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトでいちご農家さんへ。

少しずつ体も心も回復してきて

もう一度自分を立て直すべく

億女大学に入学。現在に至る。