こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

 

昨日の記事の続きで

全て自己完結でやることが大事。

について。

 

 

 

 

私は個人事業のみになって

12月で丸4年になります!

(副業が1年半なので合計5年半)

 

 

正社員と個人事業との違いは

誰も指示をくれない

自分で自分の仕事を決める

 

が主なものかと思うけど

 

この3年くらいで

"自分で決める"の中身が

変わってきました。

 

 

 

八木さやちゃんの宿題の内容と

重なっていた♡

 

 

 

起業してすぐの

仕事のやり方って

会社員時代と頭の中は

変わらない状態のスタートだから

 

 

認められそうなことや

求められそうなことで

仕事を受注していました。

 

 

これが「普通」って思っていたし

仕事ってこんなものって

思っていました。

 

 

だけどこの状態って

「誰かに喜ばれること」や

「いいね」や「売上」とか

欲しくなる。

 

 

一言で言えば承認欲求。

 

 

外側の見られ方や評価次第で

自分の満たされ度や満足度が

変わるから

 

 

それなりに喜びは感じられるんだけど

はぁーーー最高!!!ラブって

言うような感じでもなく

そこそこの満足って感じでした。

 

 

 

左側の満足度60%くらいって感じ。

↓↓

 


 

 

 

だけど

自分が何を感じているかを知り

感じて→認識するっていう

感度が上がってくると

 

 

どういう時に喜びを感じて

どういう時に楽しいって感じるか

 

どういう時に嫌とか苦しいって感じて

どういう時に耐えられないって感じるか

 

 

どちらの感情も良くも悪くも

ハッキリしてくるから

 

頭で思う難しい事やできる事が

自分がやりたい事じゃないって

わかってきてしまって

どんどんできなくなる。

 

 

 

できるか、できないかよりも

やりたいか、やりたくないか

 

 

正しいか、間違っているかよりも

好きか、嫌いか。

楽しいか、楽しくないか。

で選んでいく。

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

会社員時代に

「あいつ自分勝手すぎて大っ嫌い!!」

「こんなこともできないなんて社会人失格!」

 

 

って思ってたような"あいつ"に

自分がなっていくのです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これは14年社会人生活を

経験してきた私にとっては

めちゃくちゃ葛藤があった。

 

 

大好きな世界で自由に生きたい♡

って頭では思っていながらも

 

あれはダメ、これはダメって

めっちゃ制限してた自分にも

たくさん気付いたんですよね。

 

 

そこから段々と怖がりながら

自分の「好き」を優先させてみる事が

できるようになってきて

 

 

受注のデザインだけじゃない

メニューを作ってきました。

 

 

昨年は特にオンラインの動画講座

デザイナー要らずのバナー作成講座

受講者の方が最終的に250名様を超え

本当に嬉しかったのですが

 

 

 

 

結果はもちろん嬉しいのだけど

その手前で

 

 

自分の中で湧いたやってみたい♡気持ちを元にして

100%自己満足でメニューを作れた経験が何より嬉しかった!!

 

 

 

求められそうなものじゃなくて

認められそうなものじゃなくて

 

 

私がやってみたい!を

思い切り講座に込める事ができた事。

そんな力が自分にある事を知れた事が

嬉しかったし自信になった。

 

 

私だけしか感じられない

内側の創造への喜びの感覚。

そして分かち合えた事。

 

 

自分ビジネスの醍醐味だと思った。

 

 

 

自分だけで完結する。

自己満足100%でやる。

 

 

こんなことは仕事としてダメ。

したらあかんことだと思っていた。

 

 

だけどそれが伝わる世界がある。

喜んでもらえる世界がある。

 

 

私が会社員を続けていたら

絶対に味わえない世界だった。

知れただけでも本当に感動している。

 

 

 

 

 

そして、私はこの100%であるか

ピュアで私の魂が喜ぶ選択であるかは

これからも磨かないといけないし

 

 

自分だけの仕事であっても

他人からの受注の仕事であっても

100%の状態を選ぶことはできる。

 

 

境界線を保ったまま

自己犠牲にならないまま

私のままでパワーが出る状態を選ぶ義務がある。

 

 

それは自分の自己完結の

メニューを作った経験があるから

 

どういう状態だったら

私は心地よく創造性が発揮できるのか?

 

 

やってみて失敗することや

思っていたのと違うと

思うこともあるけれど

 

自分だけのバランスが

少しずつわかってきた。

 

 

画像の右の方。

 

 

 

 

 

私は個人事業主という

選択をしたけれど

 

もし今会社員に戻ったとしても

心地よく自分を守りながら

楽しく仕事をする工夫は

できそうな気がする。

 

 

 

そう思えるのは

 

今日何が食べたいか?

寒いのか暑いのか?

眠たいのに我慢してないか?

トイレ我慢してないか?

 

 

子宮メソッドの底辺。

そんな当たり前のような事。

働き方とか関係ないもっと

人間だったら共通している欲求。

 

 

自分の心・肉体の観察と

丁寧な選択を繰り返す。

 

 

結局自分を知る事が

世界は怖い所じゃなく

優しい所だと気付けて安心できる

一番の近道だなぁ〜って思いますキラキラ

 

 

 

 

=======

 

 

ない!からカンタンにザクザク豊かな世界へ

視点を広げ豊かさを受け取るお金のワークショップ

 

①12/26(土)13:00〜15:30
②1/11(月・祝)13:00〜15:30

※日時変更しました

 

に開催します。

 

に開催します。

 

 

11/30 22時募集開始です。

 

詳細はこちらから

↓↓

 

 

 

 

===============

 
 
貧乏マインドをお焚き上げ!
魂の大浄化バスソルト
 
好評販売中!!
 
 
 
 
詰まり
滞り
出し惜しみ
 
 
チマチマ・チンタラした
貧乏マインドを創造の燃料に!
 
 
意識の滞りを溶かし
心身共にクリアに
スルスルと望みの世界にワープできますように♡
 
 

初回分完売いたしました!

ありがとうございます。

 

 

次回12月8日〜発送予定の予約販売で

ショップにカートを用意しています。

 

年末に向けて心身クリアに

しませんか♡

 

 


ご注文はオンラインストアへ

↓↓

 

 
 
 

 

 

PCお金と仕事の設定変更

✔︎稼いでいる方が勝ち」と決めたのは誰?

✔︎「お金とは=労働の対価」からの変化。

✔︎「受け取ったら負け。」強がった自立の設定だった頃。

✔︎「好きなことで稼ぐ」に求めているものは何??

✔︎お金の設定変更♡「受け取らない」という「謙虚」をやめる。
✔︎【仕事の設定変更】オフ会アフターは○十万円のセッション!?③

 

 

 

札束お金の設定変更

✔︎【損得勘定を図解♡】そもそもの掛け方で全く違う世界になる

✔︎なぜお金だけを見ちゃうのか?『お金との関係が変わる♡はじめの一歩オンラインセミナー』

✔︎カツカツ・ギリギリが存在しなくなる方法。

✔︎【お金の設定変更】お金=幸せを切り離す方法

✔︎お金を「使わない事」も愛だった♡
✔︎”「プラマイ「0」ゼロ」の罠!!それ、明らめて!!絶対ゼロじゃないでしょ❤️”