あ〜まだまだ

上には上がいるから

 

 

今の私なんて

 

 

幸せとは言えない。

お金持ちとは言えない。

成功してるとは言えない。

 

 

 

 

あ〜まだまだ

上には上がいるから

 

こんな私は「大したことない」

 

 

って思ったりすることありませんか??

 

 

 

これ私も長年の癖で

よく出てくるやつです。

 

 

上には上がいるから

まだまだ私は

 

不十分である。

不足である。

 

って自分を見てしまう勝ち負け視点の癖。

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださってるかたなら、

 

まだそれやってるの?って思う方もいるかもなくらい笑い泣き

 

やめたつもりでも、結構しつこいやつです。

 

 

 

 

まだまだ上には上がいる。

もっとうまい人がいる。

 

だからって自分がやってみたいことを

止める理由にはならないんですよね。

 

 

他人との比較を完全に切り離すって

筋トレが必要です。

 

 

設定変更大学でそんな流れがありました。

 

 

 

 

今年はイラストをどんどん描いていこうと思っている私。

 

 

 

 

 

上には上がいるから

私は「大したことない」と落ち込みがちなこの部分。

 

 

さきこさんからこの部分に対して

コメントをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ勝手に私だけの世界で決める。

 

 

 

 

 

 

誰から見ても正しい

 

を自分に求めてしまったら

本当に動けなくなりますね。

 

 

 

 

 

ちょうど大堀恵美子さんが昨年の記事を上げてくださり

【再掲】事実を見る、は、自分の中心から「ただそうである」を見ること♡

 

 

これも自分だけで

誰とも比べずに最高であるコツの

という意味で同じなんですよね。

 

事実の捉え方について。

内容を抜粋すると

 

 

 

私は収入が4倍。
森本はるかさんは収入が50倍。


↓だから

 

私はまだまだ足りない。

もっともっと頑張らないと

収入が増えたとは言えない!!

 

 

image

 

 

 

なのか

 

 

私は収入が4倍。
はるかさんは収入が50倍。

(以上!!とするか)


↓そして

 

私ももっと拡大したいな♡

だととってもシンプル。

 

 

 

image

 

 

(全文はこちら)

 

 

 

私は設定変更って

自分自身に対する「提案」だと思うんです。

 

 

どっちみち

自分が「感じること」の中身を

自分で選べるなら

 

 

足りていなくて最低な私

として生きるのも

 

満ち足りていて最高な私

として生きるのも

 

 

同じ。

 

 

 

感じることそのものが

私の魂の喜びで

肉体があるからこそ経験できることだから。

 

 

 

 

頭で理解するのと

体に馴染むまではタイムラグがあるのです笑い泣き

夜が開けて朝になるようなグラデーション。

 

 

だから、私も自分で

書いておいて忘れちゃうし

 

 

 

あーまたやってたーーーって

思うけど

 

気付いたらしれっと戻るだけ。

 

 

 

あーなんでまたおんなじこと

やってんだろー

ダメだなーって

やらなくていい。

 

 

 

 

サッと好みの視点に戻る。

ここが無駄に自分を傷つけないコツですね。

 

 

そんな感じで

私もまだまだ道中にいるから

伝えられることがあります♡

 

 

 

 

 

 

≫明日開催!今日まで受付中♡駆け込み大歓迎です^^

 

 

今このままの私を認めながらサクッと豊かさを受け取る方法をお伝えします♡

2020年のスタートに是非ご参加ください♡


 

日時 2020年1月11日(土)13:00〜16:00

方法 ミーティングアプリzoom(オンライン)

≫お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

デザインの制作のご依頼はこちらから受付しています♡

↓↓

 

 

自分で作品や講座の画像制作してみたい方へ。

8本の動画配信で今すぐ作れる♡

デザイナーいらずのバナー作成講座はこちらから。

↓↓

▶︎世の中の「創造」がもっと売れますように♡


 

 

 

 

 

 

 


 


ヒヨコ自己紹介


デザインの製作実績・ご依頼はこちら
パソコンデザインメニュー


イベント等のお知らせ画像を自分で作れる動画講座
クリップデザイナー要らずのバナー作成講座


Facebookfacebook


InstagramInstagram


Pinterest


プレゼントShop


LINE@


家お問い合わせ