す 

みなさん

 

こんにちは!

 

ブログ更新をサボっている間に、レイキのマスター講座を受けてきました✨

これで、レイキを人に教えたり、レイキ伝授ができるようになりました✨

 

現代レイキは、ヒーリングだけでなく、自分の内面や思考の癖に気づくことで、

創始者臼井先生の目的である幸福に今を生きる為の学びがあるのが素晴らしいところ。

 

もっと自分らしく、本当の幸せな道へ生きていくのが目標です。

 

ご興味ある方は、受けにきてくださいね〜😊 

レイキの一部講座や伝授は、直接対面が必要ですが、リモートでもヒーリング体験は可能です。

 

自分自身だけでなく家族も癒して、みんなで幸せに過ごすことを目指しています。

あと、宗教や占いではないので、神仏や人に頼るのではなく、

あくまで自分自身の行動の変化によって自分や周りが影響を受けて変わっていくというだけなのですよね照れ

 

あと、レイキエネルギーは、よく宇宙エネルギーと言われていますが、地球も自分自身も宇宙の一部です。

自分自身、周りに存在している自然の力で本来自分に備わっている自己治癒力を上げていきます。

 

ですが、普段から、ストレスや疲れ、悩み、心配などで不調和が起こると、自分の体に詰まりや滞りが起こり

頭痛や、病気として不調が現れてくるので、それを元の状態に戻すように流れをよくするのですね。

 

 

さて本題。まだまだデザイン関係の方が忙しいのですが、割り切って楽しむことにしました爆  笑

 

GWは座敷童と光の柱に出会う旅へ行ってきたので、そのブログもまた上げますのでお楽しみに〜

 

さて、全然予想していなかった母の日は、夫の手作り動画でプレゼントを買いに行くストーリーが始まり、

メッセージ付きで感激した母の日でした✨

 

 

子供達の漫画付きでした✨ 大好きとありがとうがいっぱい愛虹

 

 

ありがとうの良い波動で、思い出しましたが、講座で先生がこの本を紹介してくれました。

 

 

 

 

 

 

水に「ありがとう」や、ネガティブな言葉、様々な音楽を聴かせると、結晶の形が変わるという研究をされた方の本です。

 

著者は江本 勝さん:

中部読売新聞社(現読売新聞中部支社)勤務などを経て1986年にインターナショナルヘルスメディカル(現・I.H.M.)を設立。

1991年、非認定大学のオープン・インターナショナル・ユニバーシティより代替医療の“博士号”を受けている。

 

この実験が面白くて、左が、ヘビメタ、右がジャズの音楽を聴かせた時の結晶。

 

 

あと、ネガティブな言葉を聴かせた時にも左のように結晶にならない状態になっていました。

 

↓こちらは世界各国の言葉で「感謝」を言ったもの。

右は、「ありがとう」という言葉。

 

 

かわいい。😍

 

こちらは、レイキの先生が自宅で実験した、お米を同じ場所に置いたもの。

 

左は、全く無視して置いといたもの。右は、「かわいいね」「おはよう」とか、ポジティブな言葉をかけた場合。

 

左は、黄色く腐って、匂いも酷かったそうです。

 

右は、いい感じに発酵していて、匂いもいい匂いだったそうです。

 

静物でも言葉によってこんなに変化するという結果に。

 

日々の自分の発する言葉、家族や友人への言葉がけや態度で、自分や相手に良い影響を与えるかどうかは、あなた次第ということです。

 

実は、最近マザーテレサづいているので、最後にマザーテレサの言葉で終わります。

 

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。」 

「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。」

 「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。」

 「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。」

 

みなさんも、思考、言葉、行動を見直してみてくださいね!