みなさん

 

こんにちは

 

大分、首と肩も良くなってきました。

 

昨日は、おかみカードを引いたら、ちゃんと切っているのに、

夫も私もなんと「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」でした。びっくり

 

 

 

夫も私も感謝ですお願い

 

日中は問題なかったのですが、夜、ピアノの先生が来て、夕食はその前に済ませていたものの、

色々とやっていたら、寝る時間が遅くなり、いつもよりも1時間遅くなった。

 

そしたら、そこから夫と子供達のピロートークタイム。

最近、穏やかになった夫に、子供達が寄ってきているのが嬉しいのも分かるけど、

何度も寝なさいと言い続けているのに、夫も全然寝させようとしないので、キレました。

 

そして、大喧嘩に。

 

夫の言い分は、

いつもすぐに寝てしまう娘が珍しく今日は話してきたので、これは聞かないと!と思った。

内容は、コラショ(チャレンジタッチのキャラクター)についての話。

 

ムキー「いや、深刻な話なら聞くべきだけど、コラショなら、別に明日でいいじゃん!」

 

ムキー「俺は、これは遮らず、説明の練習にもなるし、聞いた方がいいと思ったんだよ。」

 

そして、

ムキー「昨日ママ友宅から娘達と遅く帰ってきたのに、それはいいのか?!」

 

と。別の話を持ってきた。

 

ムキー「別の話を持ってくるなら、子育て大変な時期にあなたこそ何をやっていたのよ!」

 

と・・・泥沼。

子供達は、雰囲気を察して寝ました・・・

 

それで思った。私はまだまだ許せていないし、傷ついたままなんだな。と。

 

夫は黒ではないかもしれないけど、思いっきりグレーなのですね。

 

でも、なぜ私は夫を許せないのだろう。こんなに傷ついたのだろう。

 

なぜ、結婚前は自由に恋愛していいのに、

人を好きになったり、誰かを素敵だなと思う事は悪いことではないはずなのに、

結婚した後はたった一人の人だけと決まっているのだろう。

 

相手が誰かを好きになったことに対してこんなに傷つくのだろう。

 

例えば、結婚した後でも、(家族という責務を全うすれば)他の人を好きになっていい。

という決まりだったら、こんなにショックを受けなかったのでは?

 

と色々夜中に考えました。

 

どうしたら、子供達に影響せずに、自分が納得できる関係になれるのか?(別居?オープンマリッジ?卒婚?離婚?)

 

 

そしたら、先ほどお昼に見ていたYoutubeのタロット占いで、その疑問のヒントが。

 

リーディングのテーマは、「あなたの才能・美徳」。

私の才能は、「美術」「結婚・家庭」と出ました。びっくり 

 

仕事運などが出てくるかと思いきや、予想外の展開に滝汗

 

「過去に対する誰かや自分を赦せない状態です。過去の家庭での誰かとのストレスや恐れの執着を赦しを持って解放する時です」

 

「あなたはそれを赦し才能があり役割がある。それは天とともに行われつつあります。」

 

「過去を完全に赦して、手放して今を生きる。」

 

「かつてあなたの敵であった夫を受け入れましょう。」

 

「人を愛するには、自分自身を愛さないといけない。自己愛・自己受容でもあります。」

 

「そうすることで、あなたが本当に望んでいた幸せな家庭生活を作っていくことになります」

 

「真の奇跡とは、奇跡を呼び起こす愛です。愛から生まれるのは全て奇跡です。頑張って赦そうとして起こるのではなく、それは自然に起こります。」

 

「夫が窮地に陥っている時に、あなたは助けようと思うかもしれません。それはあなたから自然に湧き出る無条件の愛からです。あなたにはそれができる慈愛があります。赦し奇跡を受け入れてください。

そして、本当はあなた自身が夫を愛したい。あなた自身がそれを望んでいるのです。」

 

確かに、適応障害になった夫をなんとか助けようともがいた、この2~3年間。そして、今は、やっと落ち着きつつあります。

 

当たりすぎて、、、泣けました〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こちらの選択肢 Cでした。

 

 

Youtubeのタロット・オラクルリーディングは不思議と自分が悩んでいる答えが見つかるヒントになったりするから本当にすごいです。

そして、この苦しい時期にタロット・オラクルリーディングにたくさん励ましてもらい、私のメンタルを保つ為に、かなり助けられました。

 

ようやく、長年ずっと心の奥底にあった、硬くなったものを解放できた気がしました。

 

どうもありがとうございます。感謝。大感謝 笑い泣き虹