みなさん

 

こんにちは。

 

昨日、打ち合わせだと思って慌ててやった仕事が、

実は、打ち合わせは来週だったという・・・

 

またまたおっちょこちょいをやってしまいました・・・

 

習い事のダンスも1週間違えていっちゃったり、約束の時間を30分、間違えてしまったり、

時間の流れの感覚に弱い私ですが、優しいみんなに助けられて、なんとか生きていますラブ

 

最近、夫が音楽作りとその曲の一般公開に精力的で、活き活き活動しています。

先日の夫の誕生日には、ずっと欲しかったけど、場所も取るしと諦めていたレコードプレーヤーを中古で買いました。

 

夫の中の小さい自分がどうしているのか?聞いたら、ずっと動かず下を向いていたのが、

動いて、レコードの音楽に合わせて踊っているそうです。かわいいラブ

 

夫は、やっぱりずっと音楽をやりたかったんだな〜と実感。

本業の仕事しながらでも、大いに挑戦して欲しいです!

きっと、成功する・しないではなく、その過程や夢中になってやるという気持ちが大事なのだと思います。

 

さて、私はというと、実は今度イベントに出るかもしれない(まだ、出店の選考中)イベントで、

レイキだけでなく、オラクルカードも使いたい!と思い、

思い切って、溜まっていたポイントと自分のお小遣いで、メルカリで買っちゃいました!

 

草場一壽 さんの、龗(おかみ)カード!

 

 

 

嬉しい!そして、初めて出たカードが、富士超えの龍で、本に書いてあるメッセージにも感動しました笑い泣き

 

あと、ずっと気になって行けなかった雑貨屋さんに週末に行ってきました!

ただお店に行くだけなのに、ドキドキが止まらないドキドキ 〜〜〜

 

 

お店はこちら↓

 

ちょうど、企画展「民族の服」dautriche at Rungtaをやっていて、

たくさんのワンピースに出会えました〜

 

 

ウクライナ刺繍 や ルーマニア刺繍 で、何週間もかけて手縫いした刺繍のワンピース。

こういうの、こんな私にも似合うのかな?とドキドキしながら試着して、

高かったけど、思い切って買いました!お願い

 

 

初心者なので、刺繍が主張しすぎないものにしました。

 

そしたら、「dautriche」さんが、裾が破けている箇所を発見してくださり、

 

その部分にワンポイントの刺繍を後付けでつけてくださることに。

ついでに、胸元のボタンも増やしてくださることに。

 

そんなこともしてくださるの ラブ!?

 

丁寧に手作りされたものならではの嬉しいサービス。

 

このワンピースで、ヒーリングの接客をしたいな〜と思っています〜〜ラブ

 

今週に、ヒーリングのインスタアカウントを作るので、またお知らせしますね!

 

シェアサロンのオーナーさんからデザインの依頼がきて、

かなり衝撃のwebツールを教えてもらい、、今、驚きを隠せません。

デザインができれば、その後の面倒なコーディング作業、サーバー契約、SSLなどを自動化されちゃうノーコードサービス。

私のためのツールですか?!という出会い。

 

お客さんにとっても、作業費の負担が大幅カットという・・・夢のようなツール。

 

 

いやー。簡単なサイトならデザイナーだけで OKな時代になってきた。

そのうち、一般の人がデザインできて、もはやデザイナーすらいらない時代も来るだろうな〜とか・・・笑い泣き

 

逆に、システム化しすぎて、専門家の知識や人の手を求める人たちも出てくるとは思います。

 

現に、夫はアナログレコードを買ったり、私も、手縫いの刺繍の服をわざわざ買ったりしていますから。お願い

 

人の想いの詰まったものを身につけたり、選んで買うという選択もとても大事ですよね。

 

夫が、最近子供たちに、好きなことを仕事にした方がいい。と何度も伝えています。

子供たちには、自分は何が好きなのか?

そして、私たち自身も、何が好きなのか?と自分自身に問いかけ、一般的に安心な選択で行動するのではなく、

本当の自分が心からワクワクときめく選択をして欲しいなと思っています。

 

そこで、間違えてはいけないのは、自分のなすべきこともやり、やりたいこともやること。

家族の為に家事をしたり、面倒を見たり、働くこと。

それをきちんと責務を全うしつつ、やりたいことも同時にやることが大事だと思っています。

どちらかに偏ってはいけない。

なすべきことだけをやっているだけでは、自分自身の活力がどんどん奪われてしまいます。

(まさに最近までの私と夫だわ〜〜笑い泣き