こんにちはビックリマーク

 

昨日は、日中は元同僚のタヒチアンダンスを元同僚たちと見にいきがてら、

ランチ&カフェのおしゃべり大会爆笑

 

 

夜は、ボランティアのママ達との新年会照れ

マッシモッタヴィオ (MASSIMOTTAVIO) - 永福町/ピザ [食べログ]

のピザは絶品でした!

 

 

普段家で籠っているわたしにしてはかなりアクティブな日でした〜ラブ

いや〜楽しかった!!

 

それにしても、好きな事に没頭している女性は、キラキラしていて、

年齢関係なくお美しいラブ 

 

あまりのパワーに圧倒され、、自分らは山の方が似合うね。。と

山仲間でもある友達と台風で延期にした、御岳山へ

リベンジしようと話していました。

 

先に1人で御岳山へ行った友人から教えてもらった本がまた素晴らしかったです。

神坐す山の物語

 

鉄道員」「壬生義士伝」で有名な浅田次郎さんですが、

母の実家は奥多摩御岳山(みたけさん)宮司を務めていた家系で、

幼少期の本人や家族の不思議体験や狐憑きなどの実話に基づいた話しでとても面白いです。おすすめ!私は修験者の話が印象的でした。

 

御岳山へ行った友人が、御岳山のお土産屋さんに立ち寄った際、

店主と仲良くなり、その店主がたまたま浅田次郎さんの従兄弟だったそうで、

その本を勧められたそうです。

 

壬生義士伝」は読んでいたのですが、この本は知らなかったです。

さすが、素晴らしい文章で、御岳山の世界に引き込まれました。

 

本の中でそういうものなのか〜と思ったのは、

素質のない者がいくら修行しても、霊力は身につかないと言っていた事。

一族の血をひかず、婿養子に入り宮司をする事になった方が先代と厳しい修行を

何日も籠ってした結果、やはり能力は変わらなかったそうです。

 

今まで、思い当たる体験がない人は、いくらそういう分野に興味があっても、

セミナーや勉強や修行をしても、ダメってことですね 笑

 

たまたま見た、ある沖縄のノロの方のブログにこんなことが書いてありました。

(沖縄旅行を計画中なのでどこに行こうか調べ中)

ーーー

悩み苦しみの解決方法は、現実世界にしかない。

それに気づく事が大事であり、気づいた人は解決に向かいます。

見えない世界に解決方法があると思っている限り答えを探し歩くしかなく。解決からどんどん遠ざかってしまいます。

 

「人事を尽くして天命を待つ」

人としてやれる事を全てやり尽くした後は、天の運命に任せることです。

ーーー

 

ノロはユタと同じ霊能者ではなく、

ノロは琉球國時代に祈り人として任命された女性司祭だそうです。

 

友人達と話していて、私も今年の目標を決めましたビックリマーク

それぞれ得意分野が違うので、聞いていて面白いです。

私の場合、絵を描く、絵本を描くという事ですが、始めようと思いますメラメラ

 

何も考えていませんでしたが、そういった事を考えさせ、

お互いにシェアするきっかけをくれた友人達に感謝です。照れラブラブ