こんにちわ。

1期生の岩田あゆみです。

 

デザイン書道家として独立して

もう3年目も終わろうとしています。

 

この3年間で妊娠や出産を経験し

子育てをしながらの両立

そしてコロナなど…

実に内容の濃い3年を過ごしているのでは??

と振り返って思います。

 

 

今はまだ何もかも自粛モードで

活動の範囲が狭くなってはいますが

そんな中で私の活動の場所を与えてくれたのがSNS。

 

昨年夏ごろから本格的に活動を

SNSに移行してから約半年ですが

活動当初からは想像していなかったことができています。

 

正直、自粛中はフリーランスになったことさえ

若干後悔しつつ先が見えない

引きこもりの育児中心の日々でした。

もともと仕事人間だった私には

モヤモヤしかありませんでした。

 

 

でもあのしんどかった時に

迷わずに慣れないSNSに飛び込んでよかった!

正直不安しかなかったけれど

『ピンチは本当にチャンスだった!』

試行錯誤しながら改良しての繰り返し…

そのおかげで全国の方との出逢いが生まれ

徐々に応援してくれる方や

メッセージくれる方も増えてきて

自分の活動の認知度もだんだん広がってきたことが

肌でリアルに感じられます。

 

 

まだまだ始まったばかりで

楽しいことばかりでもないけれど

やりたいことが山ほどある。

求められることが本当にやりがいなのだ。

 

 

フリーランスって自由で楽しいイメージある??

いえ、リスクはいつも隣り合わせで責任重大!!

そして良くも悪くも自分次第。

会社員時代のぬくぬくの環境のありがたさや

お金の大切さも死ぬほど感じている。

 

 

 

ママでも諦めずにやりたいことができること

私が活動することで発信したい!

 

自分の『直感』を信じて

これからも『ピンチをチャンス』に変えて

自分らしく、これからも全力で進んでいきたい。